三浦大知によるドリカム『決戦は金曜日』カバーに注目集まる! ファンキーで踊れる仕上がりに!?

ニュース

[2017/6/26 17:56]

ドリカムを愛してやまないアーティストによるカバーアルバムが7月にリリース!

ボーカルの吉田美和とベースの中村正人によるバンド“ドリカム”ことDREAMS COME TRUE。彼らを愛してやまないアーティストが、思い入れのあるドリカムの楽曲をカバーするアルバム『ドリウタ』が、日本記念日協会より「ドリカムの日」として認定されている7月7日にリリースされる。同アルバムにはGACKTや山本彩(NMB48)、Little Glee Monsterや坂本真綾など個性豊かな全10アーティストが参加している。

<耳マンのそのほかの記事>

三浦大知の『決戦は金曜日』カバーに注目集まる……ファンキーで踊れる仕上がりに!?

YouTubeでは同アルバムのダイジェスト映像も公開されている。なかでも歌手の三浦大知による『決戦は金曜日』のカバーには多くの注目が集まっており、ネットでは「三浦くんの『決戦は金曜日』やばいよ めっちゃ好み」「めちゃくちゃ良さそう」「早くフルで聴きたい」といったコメントも寄せられている。三浦は同曲のカバーをするにあたり「ダンスミュージックのトレンドを取り入れながら原曲が持つファンキーさやグルーヴを混ぜ合わせられたら面白いのではないか」と考えたそう。このコメントからも、彼が同曲をどのような“踊れる”ナンバーに仕上げているのか、期待が高まるっ! なお、三浦による『決戦は金曜日』のカバー楽曲は6月28日により配信がスタートされるのでぜひチェックしてほしい。

三浦大知

今夜『第2回明石家紅白!』にゲスト出演っ

そんな三浦は本日6月26日19時30分よりNHKにて放送される音楽特番『第2回明石家紅白!』にゲスト出演を果たす。番組では “お笑い怪獣”と称される明石家さんまとゲストミュージシャンによるトークや、ゲストミュージシャンによるパフォーマンスが予定されている。三浦の貴重なトークや華麗なパフォーマンスもぜひ楽しみにしておこうっ!

耳マン編集部