細川たかしの新曲MVにレイザーラモンRGが堂々と出演……本人の出演は一切なし!

ニュース

[2017/6/27 12:00]

細川たかしの新曲MVにレイザーラモンRGが出演!

細川たかしが5月31日にリリースしたニューシングル『縁結び祝い唄/人生夢将棋』より、『縁結び祝い唄』のMVが完成した。同MVには細川の独特な髪型を誇張したモノマネでお馴染みの(!?)お笑い芸人・レイザーラモンRGが出演している。

細川たかし

<耳マンのそのほかの記事>

テレビ番組で初対面し、本人公認のモノマネに

細川はバラエティ番組にてダウンタウンと共演した際に、浜田雅功よりRGが細川の髪型のマネをして話題になっていることを告げられ、写真を見るなり「こいつバカじゃないの? 明日、大崎さん(吉本興業社長)に電話してクビ!」と宣告。その後、別のバラエティ番組の打ち合わせにて細川がスタッフに「RGに1度会ってみたい」と願い出たことから、ふたりの初対面が実現した。そこでRGのネタを見た細川は「俺の歌をよく覚えた、大したもんだ」とベテランの貫禄をみせ、RGに“こぶしたかし”という芸名を命名した。

MVには全編RGが出演……細川本人の出演は一切なし!

RGのモノマネが細川本人の公認となったことを受け、細川の所属レコード会社はRGにMVへの出演をオファー。撮影は6月上旬に都内スタジオにて行われた。まるで本人と見間違うほどクオリティの高い扮装で現われたRGは、新曲の熱演はもちろんのこと、自身の持ちネタであるトランプ大統領のモノマネも織り交ぜながら映像を盛り上げている。なお、同MVに細川の出演は一切なく全編RGのモノマネによって彼の新曲が彩られており、何ともインパクト大な作品に仕上がっている……!

レイザーラモンRG

『縁結び祝い唄』のMVはYouTubeにてショートバージョンが、GYAO!にて期間限定フルバージョンが公開されている。思わず笑えてしまう同MVをぜひチェックしてほしい!

耳マン編集部