『にじいろジーン』新レギュラーに飯豊まりえが決定! ネットでは“呪い”を心配する声も……

ニュース

[2017/6/29 12:51]

飯豊まりえが『にじいろジーン』の新レギュラーに決定!

2008年4月にスタートし、10年目に突入した情報バラエティ番組『にじいろジーン』。山口智充とガレッジセールがMCを、川島壮雄アナウンサーがレギュラ−を務めている同番組にて、7月1日の放送より新レギュラーとしてモデルで女優の飯豊まりえが加わることが決定した。

飯豊まりえ

<耳マンのそのほかの記事>

レギュラー抜擢の喜び語る「今からドキドキワクワクしています」

これまで同番組に3度ゲスト出演している飯豊だが、情報番組やバラエティ番組のレギュラーを務めるのは初めて。彼女は新レギュラーに抜擢されたことについて「お話を頂いた時は、本当に本当にびっくりしました。“本当に”が2回出てしまうくらいまさか私が!と言う感じです(笑)。きっと、『にじいろジーン』の視聴者のみなさんも“そうきたか!!なぜだ!!”と思うのではないでしょうか。『にじいろジーン』の番組が始まって10年目! 私も芸能界に入って今年で10年目になります。そういった意味では、『にじいろジーン』とは同い年なので勝手に運命を感じています! なので、新レギュラーとして出演できること、そしてラスト10代にこんな素敵な経験ができること、とても嬉しく光栄に思っています! ありがとうございます。今からドキドキワクワクしています」と喜びいっぱいに語っている。

ネットでは「呪いがかかりませんように…」と心配の声も

しかし、今回の発表について複雑な心境のファンもいるようだ。同番組のレギュラーだったタレントのベッキーは2016年1月に報じられた不倫騒動後から番組への出演はなく、同年4月よりレギュラーを務めた女優の清水富美加は2017年2月に宗教法人『幸福の科学』に出家し、番組を降板。このことからネットでは“にじいろジーンの呪い”とのワードも生まれている。今回飯豊がレギュラーになったことについてファンからは喜びの声があがる一方で、「彼女には呪いがかかりませんように…」「嬉しいけど複雑」「頑張って欲しい」「どうか何もありませんように、、」といった心配の声も寄せられている。これらの思いが杞憂に終わることを祈りつつ、彼女の今後の活躍に注目していきたい。

[耳マン編集部]