R-指定(ラッパー)とR指定(バンド)がいる問題……「ついに両者がコラボ!?」と話題に

ネットで話題

[2017/7/17 17:00]

ついにR-指定とR指定がコラボ??

ラッパーのR-指定とヴィジュアル系バンドのR指定、どちらも読み方は「あーるしてい」と、少しややこしい2組のミュージシャンがいる。名前の酷似については単なる偶然で、この2組には関係性はないと思われていた。

<耳マンのそのほかの記事>

しかし、ヴィジュアル系バンドのR指定が7月12日にリリースした新曲『魅惑のサマーキラーズ』のMV(YouTubeにて視聴可能)に、ラッパーのR-指定が出演しているという噂がネット上に出回った。そのシーンは2分20秒頃のおよそ1秒間。

『魅惑のサマーキラーズ』MVより

長髪パーマを左から右に6:4で分け、揉み上げと繋がった口髭を蓄える風貌は、確かにR-指定にそっくりだ。ネットでは「これはわからない!」「本人のような気もするし、別人の様な気もする」という声が上がり、両ミュージシャンのファンを混乱させた。

その正体は……?

本人か、そっくりさんか、ネットで議論が白熱している真っ只中、R指定のボーカル・マモがTwitterにとある投稿を寄せた。

マモ Twitter

なんと疑惑の男は、R指定のスタイリストの門脇聖氏だったのだ。これに「やっぱり門脇さんだったのか!」「門脇さんの顔初めてみた!」と、ファンは有名スタイリストの登場にもう一盛り上がりした様子だった。

それにしても、バンドR指定のスタイリストが、ラッパーR-指定のそっくりさんというのは、話がさらにややこしくなった印象だ。

[HEW]