なすなかにし中西、オラキオ、大島てる……怪談師5名のガチな怖い話バトルの結果は

ニュース

[2017/8/17 19:58]

“その筋”では有名な怪談師5名が集結

腕に覚えのある怪談師5名が、選りすぐりの怪談動画を計10本投稿。最も怖かった動画を、Twitterを通じた投票で決定する企画が実施された……。こわい……。

<耳マンのそのほかの記事>

江崎グリコは8月10日より、会談企画『ひとりで見る プリッツ夏の怖い話決定戦』を開始。同企画では、お笑いコンビ・なすなかにしの中西茂樹、ピン芸人のオラキオ(元弾丸ジャッキー)、“かわいすぎる怪談師”として話題の山口綾子、事故物件公示サイト『大島てる』の代表・大島てる、そして怪談番組の最多出場記録を持つ牛抱せん夏という“その筋”では有名な怪談師5名が、企業の企画モノとは思えない本格的な怪談動画を投稿し、競い合った。

ゾッとするハプニングも……

8月16日にはTwitterのライブ配信にて特別番組が配信され、MCを務めるお笑いコンビ・ますだおかだの岡田圭右とグラビアアイドル・杉原杏璃、そして5人の怪談師が登場。彼らがその場で新作の怪談を披露し、あわせて企画の優勝者が発表された。

ひとりで見る プリッツ夏の怖い話決定戦

誰も触れていないのに飲み物が倒れるというゾッとするハプニングなども起こるなか……優勝したのは牛抱せん夏。貞子のように髪を前に垂らし不気味な雰囲気の幽霊からトロフィーと『グリコ・プリッツ』が贈られた。

牛抱せん夏

現在、ライブ配信番組のアーカイブの視聴も可能。雨続きでどんより天気が続くが、そんな天候も怖さを引き立ててくれるかも? 怪談好きは要チェック!

[耳マン編集部]