平野綾「目指せノーバン」の行方は……!? 「またブログやインスタにたくさんUPします」

ネットで話題

[2017/8/28 13:17]

声優の平野綾が初の始球式「目指せノーバン!!」

8月27日にメットライフドーム(埼玉県)にて行われたプロ野球・埼玉西武ライオンズ対オリックス・バファローズ戦の始球式に、声優の平野綾が登場。初の始球式となり「目指せノーバン!!」と意気込みを綴っていた彼女のピッチングの結果はいかに!?

<耳マンのそのほかの記事>

同月26日、27日に埼玉県と関わりのあるアニメ、漫画8作品がメットライフドームに集合するイベント『アニメだ!埼玉大集合』が開催され、埼玉県春日部市を舞台にした人気アニメ『らき☆すた』の主人公・泉こなた役で知られる平野のほか、人気アニメの声優陣が球場を盛り上げた。その一環で平野が27日に行われた埼玉西武ライオンズ対オリックス・バファローズ戦の始球式に登場。24日のブログにて、始球式のほか場内アナウンスに抜擢されたことを報告しながら「初めての始球式!! 目指せノーバン!!」と意気込みをみせていた彼女だが……無事にノーバンを達成した。

ノーバン&ナイスコントロールで「無事ノーバンでしたー!!」

平野は、同じく声優の佳村はるか、井口裕香とともに球場に登場し、初の始球式に挑戦。少し助走をつけながら放った球は……ノーバン&ナイスコントロールでキャッチャーミットに! 球場内にはナイスピッチングに対する歓声が巻き起こった。

平野は28にInstagramを更新し、そのときの写真を公開しながら「無事ノーバンでしたー!!」と大喜び。「まさか自分がマウンドに立てる日が来るなんて思ってもみなかったです」と振り返りながら、「写真がいっぱいあるので、またブログやインスタにたくさんUPしますね」と報告している。当日の舞台裏の様子なども楽しめそう。アニメ&野球ファンは公開をお楽しみに!

埼玉西武ライオンズ対オリックス・バファローズの始球式、無事ノーバンでしたー‼︎⚾️✨ 試合前トークショーや2回裏のアナウンスもやらせていただき(久しぶりにこなたの声やった♡)、 埼玉にまつわるアニメ、 埼玉西武ライオンズ10周年、 そしてらき☆すた10周年を盛り上げる為に、 楽しんでいただけるように頑張りました‼︎✨ まさか自分がマウンドに立てる日が来るなんて思ってもみなかったです😆 写真がいっぱいあるので、またブログやインスタにたくさんUPしますね💡 #始球式 #埼玉西武ライオンズ #オリックスバファローズ #メットライフドーム #らきすた #10周年 #泉こなた #ノーバン

aya hiranoさん(@a_ya.hirano)がシェアした投稿 -

平野綾Instagram
[耳マン編集部]