パクリ疑惑で話題を呼んだホリエモンのアイドルオーディション、審査員に加護亜依の参加が決定!

ニュース

[2017/8/30 15:00]

加護亜依がゲスト審査員!? これはすごい展開

ホリエモンこと堀江貴文氏によるアイドルプロデュース企画『ホリエモンアイドルオーディション』の最終審査に、モーニング娘。の元メンバーで現在は女優やタレントとして活躍する加護亜依がゲスト審査員として参加することがわかった。加護はブログにて「オーディションに参加するみんな頑張ってね!!!」と参加者にエールを送っている。これは大注目のオーディションとなりそうだ。

<耳マンのそのほかの記事>

このオーディションは2017年5月にスタート。今夏デビューを目指すアイドルを探すオーディションとして大々的に告知されたものの、ウェブサイトがアイドルグループ・星座百景PROJECTのサイトデザインに酷似している事実が発覚し、わずか数日で閉鎖となる事態となってしまった。

その後、運営スタッフを一新し、8月1日から新たに世界デビューを目標とするアイドルオーディションとしてLINE@のみで募集開始。公式Twitterでは「元アイドルの大物ゲストが最終審査にゲスト審査員として参加する」と発表されていたが……その正体が加護であることがわかった。

加護亜依と堀江貴文

加護ちゃんはどんな視点でアイドルをみるのか!?

堀江氏がアイドルをプロデュースすることに対しては、ネット上では「秋元康氏に対抗できる最後の大物の登場か!?」と期待する声も高まっており、さらにトップアイドルとして一世を風靡した加護が審査員を務めるというのもかなりレア。どんな女の子が集まるのか、そして加護がどんな視点で彼女たちを選んでいくのか、これは大注目だ。

応募条件は14歳~26歳の女性で、特定のプロダクションへの所属者も承諾があれば参加可能とのこと。エントリー期間は8月31日まで。1次審査が書類選考、2次審査が実技審査、そして最終審査が堀江氏、加護による質疑応答となっている。2次&最終審査は9月10日にグレースバリ池袋にて実施される予定で、公開オーディションとなるとのこと。Abema Freshの『ホリエモンチャンネル』でも同日14時からオーディションの模様を生中継する予定となっている。

[耳マン編集部]