アイドル握手会で話題を呼んだ“ファンの体臭問題”、指原莉乃の本音は!?

ネットで話題

[2017/8/30 19:00]

松村香織、商品提供まで受ける反響巻き起こす

SKE48・松村香織が、握手会に訪れるファンに体臭ケアを呼びかけたことが話題となった。そんななか、HKT48・指原莉乃も“ファンの体臭問題”にコメント。松村と同様ぶっちゃけキャラである指原の本音は……!?

指原莉乃

<耳マンのそのほかの記事>

松村は8月19日にTwitterで、握手会にやって来た女性ファンから「臭いに耐えられない」とクレームがあったことを報告。オススメのデオドラント商品を紹介しながら、ファンに体臭ケアを呼びかけた。当該ツイートは多くのネットニュースに取り上げられたほか、化粧品メーカー『マンダム』からデオドラント剤の提供があるなど、大きな話題を呼んだ。

松村香織Twitter

指原莉乃「体臭感じることほぼない」

松村に対しては、ネット上を中心に「言いにくいことを言って、さすがかおたん」と称賛の声が上がっているが、指原も8月30日、臭い問題についてツイート。「ほんとどーでもいいししょーもないいし嘘つきたくないから本音なんだけど私ファンさんの体臭感じること、今までで9年間やってきてほんとにほぼないんだけど!人が多いし、窓がないから暑いしこもってる感じはするけどね」と自身は悪臭を感じたことがないと明言。「蓄膿だからかな? 私の握手は気にせずにどうぞ。笑」と呼びかけた。

指原莉乃Twitter

ただ、握手は短時間だが、長時間並ぶファンには臭いが気になるものなのかもしれないとも補足している。

当該ツイートに対してファンからは感謝の声が寄せられ、指原は“やさっしー”とまで呼ばれている。とは言え、ファンも指原の言葉に完全に安心しきることはなく、「今後も気をつけるね」と宣言するリプライも多くみられる。

[HEW]