TAKAHIRO&武井咲の結婚に「25歳まで恋愛禁止じゃなかった?」ギモンの声が沸く……?

ネットで話題

[2017/9/2 07:00]

超ビッグカップルの誕生! 武井咲は妊娠も

ダンス&ボーカルグループEXILEのボーカルTAKAHIROと女優の武井咲が9月1日、結婚したことを発表。武井は妊娠3ヵ月だという驚きの報告もあり、大きな注目を集めている。

<耳マンのそのほかの記事>

「オスカー」がTwitterのトレンド入り

ふたりの結婚が発表されるとTwitterでは「オスカー」というワードがトレンド入りした。この「オスカー」は武井が所属する事務所オスカープロモーションのことだと思われ、調べてみると「オスカーって25歳まで恋愛禁止じゃなかった?」といった内容のツイートが多くみられた。TAKAHIROは32歳、そして武井は23歳であり「ルールはどうした?」という指摘が多くあがっているようだ。

剛力彩芽が都市伝説に「本当です!」

この「オスカーは25歳まで恋愛禁止」というルールは、長きにわたって都市伝説的に語られてきたもので、同事務所に所属する女優・剛力彩芽が2月にバラエティ番組『櫻井・有吉THE夜会』に出演した際にその真相を告白。「オスカーは25歳で恋愛解禁と聞いた事があります。それって本当ですか?」という質問に対し「本当です!」とハッキリと答え、契約書にもその旨のサインをしたということを明かした。

剛力さんは武井さんにどんな言葉を贈るのでしょうか!?

同放送を視聴していた人にとっては、剛力と同じ事務所に所属し、23歳である武井が結婚、さらに妊娠までしているということは大きな驚きだったようだ。剛力のサインはあくまで個人的なものだったのかもしれないが、「オスカーは〜」という文脈の質問だっただけに、矛盾を感じてしまう人が続出してしまうのも無理ないかもしれない。

今回の件に関する同事務所からの説明は今のところないが、今後もこのルールは存在し続けるのだろうか? 剛力が武井にどんな言葉を贈るのかも気になるところだ。

[耳マン編集部]