「今後どうなるんだろう」最上もが、3週連続で生放送を休止……ネットで心配の声広がる

ニュース

[2017/9/4 18:14]

最上もが、3週連続で生放送を休止……

8月6日をもってアイドルグループでんぱ組.incを脱退した最上もが。彼女が本日9月4日に出演予定であったインターネットテレビ局AbemaTVの冠番組『最上もがのもがマガ!』の生放送が休止されることが発表された。

AbemaTV Twitter

<耳マンのそのほかの記事>

最上もが

AbemaTVのTwitterによると、休止の理由は最上の体調不良。同日、番組では過去の放送回が再放送されるとのこと。なお、彼女が同番組の生放送を欠席するのは8月21日、28日に続いて3週連続となる。

同番組にてでんぱ組.incに対する想いも告白「正直続けたかった」

最上は同番組の8月14日放送回にて、でんぱ組.incの脱退について言及。彼女は「(グループを)正直続けたかった」という想いがありながら、体力や精神力の面で続けることが困難になったことを告白。また、「元気になるまでは『もがマガ!』も休止……」と冗談交じりに語っていた。

「今後どうなるんだろう」「元気な顔を見せて」ファンからは心配の声

グループ脱退以降、SNSの更新がない最上。ネットでは心配の声が広がっており、ファンからは「もがマガ今日もお休みなのか…」「もがちゃん大丈夫かなー。めっちゃ心配」「三週連続で生放送のもがちゃんが観れないなんて辛いよ」「仕方ないけど、ホント大丈夫なのか」「もがマガ今後どうなるんだろう」「早く良くなって元気な顔を見せてくれるのを待っています」といった彼女の身を案じるコメントが多く寄せられている。今後の最上の動向にも引き続き注目していきたい。

[耳マン編集部]