『月曜から夜ふかし』でも紹介されたインドカレー屋のBGMに新作が……!?

ニュース

[2017/9/7 12:00]

インドカレー屋のBGMが驚異のロングセラー

インドカレー屋さんに行くといつも流れている謎の音楽。独特のかん高い女性ボーカル、ウネウネとうねる独特のメロディ、エスニック感あふれるアレンジ……。その謎の音楽をCD化した『インドカレー屋のBGM』シリーズは、累計3万枚を超える驚異のロングセラーにとなり、人気テレビ番組日本テレビ『月曜から夜ふかし』でも取り上げられて話題となった。

<耳マンのそのほかの記事>

ベリーホットが登場!

2016年にリリースされた『インドカレー屋のBGM デラックス』から1年、この人気を受けて最新作『インドカレー屋のBGM ベリーホット』が9月20日にリリースされることが明らかとなった。今回はさらに怪しく踊れる音楽を中心にセレクトされているといい、お馴染みの『空耳日本語歌詞カード』も全曲ぶん収録されているとのこと。ところどころ日本語のようにも聴こえるインドの唄を、歌詞カードを見ながら一緒に歌ってみることができるのである。

インドカレー屋のBGM ベリーホット

インド人とデートするとき、お家でカレーを食べるとき、さまざまなシチュエーションで大活躍間違いなしの一枚。まだ持っていない人はこの『ベリーホット』からゲットしてみよう。

[耳マン編集部]