AKB総選挙5位に食い込んだ荻野由佳、NGT新曲でセンターに!涙ながらに決意語る

ニュース

[2017/9/8 12:11]

NGT48がセカンドシングルのリリースを発表!

2017年4月にメジャーデビューシングル『青春時計』をリリースしたNGT48が、12月6日に待望のセカンドシングルをリリースすることが発表された。

<耳マンのそのほかの記事>

彼女たちの活動拠点NGT48劇場では9月7日、Team NⅢの公演『誇りの丘』が開催された。セカンドシングルのリリース情報は同公演にてサプライズ的に発表され、メンバーや劇場を埋め尽くしたファンからは大きな拍手と歓声が巻き起こった。

選抜メンバー18名の発表……センターは総選挙5位の荻野由佳

セカンドシングルの選抜メンバーはTeam NⅢの16名(荻野由佳、小熊倫実、柏木由紀、加藤美南、北原里英、佐藤杏樹、菅原りこ、高倉萌香、太野彩香、中井りか、西潟茉莉奈、長谷川玲奈、本間日陽、村雲颯香、山口真帆、山田野絵)に今回、初選抜となる研究生の角ゆりあと宮島亜弥の2名を加えた18名。センターは6月に沖縄で開催された『第9回AKB48選抜総選挙』にて、2016年の圏外から速報1位、確定で5位と“神7”入りを果たし、一躍時の人となった“おぎゆか”こと荻野由佳が務めることも発表となった。荻野は『青春時計』のカップリング曲『出陣』にてセンターを務めたことはあったものの、表題曲でセンターを務めるのは初となる。

涙ながらに決意語る「精一杯、一生懸命、がんばらせていただきたいです」

センターに選出された荻野は号泣しながら「NGT48がセカンドシングルを出すことになりました。私がセンターを務めさせていただくことになりました。正直今、発表になって、まだ頭の整理ができていなくて、もう何が何だかよくわかっていない状況ではありますが、こうして選んでいただいたからには、一生懸命NGT48を引っ張っていきたいと思いますし、みなさんがずっと待っていてくれた大事な大事なセカンドシングルなので、NGT48がより全国へ羽ばたいていけるよう私も精一杯、一生懸命がんばらせていただきたいです。がんばらせて下さい!」と決意を述べ、観客からは「がんばれよー!」と大きな声援が送られた。

セカンドシングルの詳細は後日改めて発表される。カップリング曲の人気も高いNGT48。今回はどのようなカップリング曲が誕生するかにも注目しておきたい。

[耳マン編集部]