アイアン・メイデンの“エディ”が主人公のスマホゲーム!? おもしろそう! もうすぐ日本上陸ぅぅ!

ニュース

[2017/9/11 17:00]

エディが仲間たちと而空を超えたバトル

イギリスが生んだ伝説的メタルバンド、アイアン・メイデンのマスコットキャラクター“エディ”を主人公としたスマホゲーム『ビースト レガシー』が、日本に上陸するという。これはメタル世代必見! しかも無料っ!

ビースト レガシー!!

<耳マンのそのほかの記事>

『ビースト レガシー』はアイアン・メイデンの作品に登場する“エディ・ザ・ヘッド(通称エディ)”を操作しながら、時空を超えて仲間たちとさまざまな世界を冒険するターンバトル・ファンタジーRPG。エディはサイボーグ、ミイラ、トゥルーパー、吸血鬼、バイキング、サムライ、賞金ハンター、そのほかさまざまな姿で登場し、それぞれ独自の才能と力を備えているそうだ。アイテムを集めながら旅をし、PvP(=Player vs Player。他のプレイヤーと対戦すること)で他のプレイヤーとランキングを競うことも可能だという。

いろんなエディが登場!

海外では大好評……もうすぐ日本上陸

すでに海外では配信がスタートされ、アイアン・メイデンのファンはもちろん、従来の音楽ファン、そして熟練したゲームファンをも唸らせているという。そんななか、ついに同アプリの日本上陸が決定! 近日中に配信が決定したというので楽しみに待とう。YouTubeではゲームのトレイラーやプレイ画面も公開されている。楽しそう! ますます楽しみだ!

[耳マン編集部]