ジャニオタ過激すぎ!? ジャニーズ事務所からの「スタッフへのエアガン発砲やめて」にネットがザワつく

ネットで話題

[2017/9/17 07:00]

ファンへ「過激な迷惑行為やめて」

9月13日にジャニーズ事務所のウェブサイトで「大切なお願い」が発表され、その内容がネットを騒がせている。

<耳マンのそのほかの記事>

お願いでは「マナーに反する過激な行為を行う方」に向けて、依然として続いている「過激な迷惑行為」をやめるよう呼び掛けている。タレントはもちろん、一般人にも迷惑がかかり、果ては「公共交通機関では大きな混乱が発生」することもあるという。

「飛行機、新幹線でタレントに近い席を取り、立ち上がって覗き込む行為」「タレントを乗せた移動車両を白タクなどで追いかける行為」など、注意事例はいくつかあるが、特に目を引いているのが「スタッフに向けてエアガンを発砲する行為」。……え? エアガンを発砲って!?  ちょっと過激すぎないか!?

エアガン!?

理解が追いつかない人続出……「わざわざエアガン持ち歩いてるってこと?」

「スタッフに向けてエアガンを発砲する」ことに対し、ネットでは「なんでスタッフにエアガン撃つの?」「どういうことなのw」「なんでエアガン?攻撃!?」「わざわざエアガン持ち歩いてるってこと?」と理解が追いつかない人が続出。「スタッフ倒せばアイドルまで辿り着くみたいな感じなのか?」と、なんかクエストっぽい状況を想像する人まで現れた。

また、「エアガン」と具体的に指摘されていることについて「エアガンとかどこで手に入れてんだよw」「せめてエア吹き矢だよねぇ」「さすがにエアガンは斜め上過ぎる」「ゴルゴ13じゃないんだから」などエアガン自体に対してもツッコミが多く入れられている。

ね、念のため聞きますが「エアガンでスタッフ撃つ」ってジャニーズファンあるあるじゃないですよね……?

[HEW]