『君の名は。』新海誠監督が「個人的な好みにどんぴしゃ」と絶賛したアイドルMV

ネットで話題

[2017/9/18 17:00]

『君の名は。』の新海誠監督が絶賛するMV

映画『君の名は。』で知られるアニメ監督・新海誠氏が、アイドルグループ・BiSHの楽曲『プロミスザスター』のMVを称賛。大人気クリエイターからの言葉に、メンバーも大喜びの様子をみせている。

BiSH

<耳マンのそのほかの記事>

新海監督は9月12日にTwitterで、「『ここでカットを割ってほしい』という箇所で、100%そうなる。個人的な好みにどんぴしゃの編集で、大好きなMVなのです」と『プロミスザスター』のMVを紹介した。

同MVには、人気モデルの田中真琴が制服姿で出演。これまでRADWIMPSやBABYMETAL、ももいろクローバーZといったアーティストのMVを手がけてきた映像作家・田辺秀伸氏がディレクションを担当し、エモーショナルな映像に仕上がっている。もともとは3月に公開されたMVだが、新海監督に紹介されたことによって再び注目が集まっているようだ。

今後のコラボに期待!?

いまや国外からも注目される新海監督に絶賛されるとは……。メンバーのハシヤスメ・アツコからの「好きといっていただき凄く嬉しいです、、、」という感謝のリプライに対して、新海監督は「これからもご活躍楽しみにしています!」と返している。

もちろんBiSHファンも喜びのリプライを寄せている。「いつかBiSHのMVを撮ってほしい」という声もあり、これをきっかけに新海誠監督とのコラボが実現するかも!?