「空前絶後の応援したさ」サンシャイン池崎のぎこちないピアノ演奏姿に反響集まる……

ネットで話題

[2017/9/19 12:27]

サンシャイン池崎がぎこちないピアノ演奏動画を公&開

9月18日、お笑い芸人のサンシャイン池崎がInstagramにてピアノを演奏する自身の姿を動画で公開。そのぎこちない様子がおもしろく、ネットで反響が集まっている。

空前絶後の指のかたさ!

サンシャイン池崎さん(@ikezaki_yeah)がシェアした投稿 -

サンシャイン池崎 Instagram

<耳マンのそのほかの記事>

池崎は「空前絶後の指のかたさ!」とのコメントとともに、坂本龍一の楽曲『戦場のメリークリスマス』のメロディをたどたどしく演奏。真剣な表情でピアノに向かう池崎は指先まで緊張しているご様子。そんな彼は曲の途中でつまづくと(!?)、カメラに向かって変顔を披露ッ! 続けて同じメロディをもう1度弾く彼の姿は健気で、何だか応援したくなる&ほっこりとした気持ちが味わえる動画に仕上がっている。それにしても、普段のハイテンションなキャラクターとのギャップがすごいっ!

「顔で弾いてる!?(笑)」「空前絶後の応援したさ」と盛り上がる!?

これについてファンからは「表情まで空前絶後」「おもろすぎ笑」「うまーい!! 最後のドヤ顔 笑」「薬指バッキバキですね!でもとっても素敵です」「顔で弾いてる!?(笑)」「空前絶後の応援したさ!」「なぜにそんな名曲を選んだのかわかりませんが、弾きたい熱意は伝わります」と温かいコメントが続出。ほかにも、彼の一生懸命な姿に「なんでしょう…癒されました」「なぜかすっごい元気でます、ありがとう」との感想も寄せられ、コメント欄は大きな盛り上がりをみせている。

単独ライブのインパクト大な告知ポスターも話題に

そんな池崎は10月20日、21日に東京・渋谷ユーロスペース内ユーロライブにて単独ライブ『サンシャイン池崎単独ギャラクシー第5撃「池崎の名は。」』を開催予定。同ライブのインパクト大の告知ポスターや、前売り料金3,000円に対する「当日料金3億円」との価格もネットで話題を呼んでいる。細かい部分にもツッコミどころを用意してくれる楽しい池崎だが、単独ライブでは一体どんなパフォーマンスをみせてくれるのだろうか!? ぜひ楽しみにしておこうっ。

サンシャイン池崎 Twitter
[耳マン編集部]