安室奈美恵の引退で心配されまくるイモト、インスタに心境「ずっとわたしにとってのHero」

ネットで話題

[2017/9/21 10:56]

インスタに「イモト大丈夫?」の声が殺到

9月20日、歌手の安室奈美恵が2018年9月16日に引退することが発表された。多くの著名人が悲しみのコメントを発するなか、熱狂的な“アムラー”として知られるお笑いタレントのイモトアヤコのInstagramには「イモト大丈夫?」と彼女を心配する声が殺到。そんななかイモトがInstagramを更新し、安室への気持ちをつづった。

海外に到着しました。 飛行機おりて直ぐに 安室奈美恵さんの引退というニュースを知りました。 正直あんまりにもびっくりしてなかなか実感がわきません。 小学生の時に安室奈美恵さんを大好きになって以来なんだか毎日が楽しくて、 曲を聴くとワクワクして、 ライブに行くとドキドキして、 怖くて出せない一歩も前に出せるような気がして、 出来ないことなんてないと思えて、 安室奈美恵さんという言葉を聞くだけで身体が熱くなり全身から勇気が溢れてくるのです。 清く潔く美しくかっこいい生き方心から尊敬します。 安室奈美恵さんと同じ時代に生まれた奇跡に感謝し、1年後の9/16まで全身全霊かけてアーティスト安室奈美恵さんを応援したいです。 そしてそれ以降もずっとずっとずっとずっとずっとずっと大好きです。 安室ちゃんは何があろうとこの先もずっとわたしにとってのHeroなのです。

イモトアヤコ 公式さん(@imotodesse)がシェアした投稿 -

イモトアヤコ Instagram

<耳マンのそのほかの記事>

熱い想いに泣ける「怖くて出せない一歩も前に出せるような気がして」

安室の引退が発表された当日、イモトは海外に向かっていたようで、9月21日にInstagramを更新すると「海外に到着しました。飛行機おりて直ぐに安室奈美恵さんの引退というニュースを知りました。正直あんまりにもびっくりしてなかなか実感がわきません」と心境を告白。そして「小学生の時に安室奈美恵さんを大好きになって以来なんだか毎日が楽しくて、曲を聴くとワクワクして、ライブに行くとドキドキして、怖くて出せない一歩も前に出せるような気がして、出来ないことなんてないと思えて、安室奈美恵さんという言葉を聞くだけで身体が熱くなり全身から勇気が溢れてくるのです」と、彼女からどれだけ多くの感動と勇気をもらってきたのかを熱くつづった。

「何があろうとこの先もずっとわたしにとってのHero」

引退までは1年あるが「安室奈美恵さんと同じ時代に生まれた奇跡に感謝し、1年後の9/16まで全身全霊かけてアーティスト安室奈美恵さんを応援したいです。そしてそれ以降もずっとずっとずっとずっとずっとずっと大好きです」と変わらず応援し続けることを誓い、「安室ちゃんは何があろうとこの先もずっとわたしにとってのHeroなのです」と、彼女の楽曲『Hero』(2016年)を引用しながら締めくくった。ともにアップされた写真の表情は晴れやかで、前向きに安室の引退を受け止めていることが伝わってくる。

イモトは9月16日、17日に安室の地元である沖縄で開催されたコンサートにも参加し、18日に放送されたラジオ『イモトアヤコのすっぴんしゃん』でも自らの選曲で安室の魅力をお届けする企画『イモトプレゼンツ祝デビュー25周年安室奈美恵特集!』を実施したばかりだった。引退までの1年間、彼女が安室奈美恵愛を語る場面がさらに増えていきそうだ。

[耳マン編集部]