【やっぱり似てる】ざわちん、引退発表の安室奈美恵メイクを再掲載「精一杯応援したい」

ネットで話題

[2017/9/23 17:00]

これまで3度も挑戦……やっぱり似てる!

ものまねメイクで人気のタレント・ざわちんが9月20日にブログを更新し、安室奈美恵の引退発表についての悲しみをつづるとともに、これまで発表してきた安室のものまねメイクを再掲載した。

<耳マンのそのほかの記事>

多くの女性と同じく安室に憧れてきたというざわちんは、「安室奈美恵さんが引退されます。ニュースを聞いて大変驚きました。悲しいです」と心境をつづりながら、初めて安室のものまねメイクに挑戦した2013年7月の作品を掲載。髪をアップにしたスポーティーな安室を見事に表現しており、改めてその完成度の高さに驚かされる……。

ざわちん オフィシャルブログ

続けて2016年7月に公開した2作目も公開。こちらではストレートヘアが印象的なクールな安室を見事に作り上げており、メイク本『ざわちん Make Magic 2』(2015年)で披露した安室メイクも再掲載。憧れているというだけあって、どの写真も細部にわたって研究されていることがうかがえ、安室へのリスペクトが存分に伝わってくる。

ざわちん オフィシャルブログ

「名前に触れて戴いた時は飛び上がるくらい喜んだ」

ざわちんは「直接お会いしたことはありませんが、ある女性ファッション誌のロングインタビューでざわちんの名前に触れて戴いた時は飛び上がるくらい喜んだのを今でも鮮明に覚えています」と安室に関するエピソードを明かし、「一ファンとして安室さんのこれからの素晴らしい充実した一年間を見守り、精一杯応援したいと思います」と力強く締めくくっている。引退までの間に新作の公開あるのか。期待して待とう! きっとありそう!

[耳マン編集部]