“太った”と言わないで……指原莉乃、プロデュースするアイドルのファンへ呼びかけ

ネットで話題

[2017/9/26 13:35]

指原莉乃がプロデュースするアイドルのファンへ呼びかけた“お願い”が話題に

9月25日、HKT48のメンバーで声優アイドルユニット“=LOVE(イコールラブ)”のプロデューサーを務める指原莉乃がTwitterにて、=LOVEのファンに向けての「お願い」を呼びかけた。その内容がネットで話題を呼んでいる。

=LOVE

<耳マンのそのほかの記事>

現役アイドルでありながら自身もアイドルファンである指原がプロデュースするグループということで注目を集めている=LOVE。彼女たちが9月6日にリリースしたデビューシングル『=LOVE(イコールラブ)』の作詞は指原が担当しており、“アイドルファンが推しメンに出会えたときの気持ち”が表現されたポップソングに仕上がっている。

握手会などの接触イベントで“言わないであげてほしい”言葉とは……

そんなプロデューサーぶりも注目を浴びている指原。今回投稿されたツイートにて彼女は、「イコラブファンさんにお願いなんだけど。。」と=LOVEのファンに向けて“お願い”を綴った。指原は「(メンバーが)太ったかな?と思ったら私が言うし、無理せず痩せてほしいから。。」と前置きし、「握手会とかで直接“太ったんじゃなーい?”とかいじる感じでも言わないであげてほしいな」と、握手会などでメンバーと直接顔を合わせる際に、彼女たちに対して“太った”という言葉はかけないでほしいと呼びかけた。彼女は「指原は“太ってないわ!”って言い返せるけど笑」と冗談交じりに綴りつつ、「みんなの言葉は思っている以上に響くから!」と、ファンの些細な発言も、受け取るアイドルにとっては心に残るものであることを明かした。

指原莉乃 Twitter

「指原プロデューサーの気遣い伝わる」の声も

さらに指原は「別に誰かが言われて悩んでるとかじゃないんだけどこれからそんなことがあったら嫌だから!」と綴り、メンバーを気遣う様子をみせている。彼女のこの呼びかけはネットで話題を呼び、ファンからは「細かい気配りが素晴らしい」「いいプロデューサーだ」「指原プロデューサーの気遣い伝わる」「さっしーに任せておけば間違いないから安心」との称賛の声が相次ぐほか、「これはイコラブファン云々ではなく、ひとりの人間として考えさせられます」「肝に銘じておく」「これ全ドルヲタに聞いてほしい」との意見が寄せられている。

最近ではアイドルグループBiSのメンバー、プー・ルイがダイエット企画に失敗したことを理由に活動休止をすることを発表。これが話題となり、ネットでは過剰なダイエットを問題視する声も寄せられている。今回のツイートはそんなタイミングでされた呼びかけであっただけに、より注目を集めているようだ。

『=LOVE(イコールラブ) /『=LOVE』【MV full】』
[耳マン編集部]