「毎晩安室ちゃんの曲が聴ける」安室奈美恵の新曲『Finally』が『NEWS ZERO』テーマ曲に

ニュース

[2017/9/27 11:09]

10月2日の『NEWS ZERO』に注目だッ!

2018年9月に引退することを発表した歌手・安室奈美恵の新曲『Finally』が、ニュース番組『NEWS ZERO』のテーマ曲に決定。9月26日に放送された同番組内にて発表された。

安室奈美恵

<耳マンのそのほかの記事>

同曲は11月8日に発売される安室のベストアルバム『Finally』への収録も決定しているが、音源はまだ未発表。10月2日から『NEWS ZERO』で使用されるといい、ネット上には「毎晩安室ちゃんの曲が聴ける」「あと1年、安室ちゃんの声をたくさんのとこで耳にできるのかな」など喜びの声があがっている。

「過度な取材を止めていただけないでしょうか…」

引退発表を受けて大きな注目が集まっている安室だが、26日にはホームページにて「引退発表をさせていただいてから、一部マスコミの方で、私人である家族や、スタッフの自宅、職場などに過度な取材が連日続いております。マスコミの皆様どうかお願いです、家族、スタッフに対する過度な取材を止めていただけないでしょうか…何卒、ご理解の程よろしくお願い申し上げます」とのコメントを公開し、一部マスコミに向けて苦言を呈した。引退までの1年間はその動向に視線が集まってしまうのも当然かもしれないが、日本の音楽シーンのトップを走り続けてきた彼女の有終の美を温かく見守りたい。

[耳マン編集部]