最上もが、2ヶ月ぶりのSNS更新では顔が見えず!? ファンへの想いも「みんなに会いたいです」

ネットで話題

[2017/10/3 15:39]

最上もがが約2ヶ月ぶりにSNSを更新!

8月6日をもってアイドルグループでんぱ組.incを脱退した最上もがが10月3日、約2ヶ月ぶりにTwitterとInstagramを更新した。

<耳マンのそのほかの記事>

彼女は8月14日にインターネットテレビ局AbemaTVの冠番組『最上もがのもがマガ!』に生出演して以降、同番組の生放送を体調不良のため4週連続で出席。9月11日には同日をもって同番組が終了となることが発表されていた。一方、9月23日には最上が10月よりスタートするドラマ『恋する香港』に出演することが発表され、25日には同ドラマのオフィシャルTwitterにて同作に出演する馬場ふみかと最上のツーショット写真が掲載された。これについてネットでは話題を呼び、ファンの間では「(最上が)元気そうで安心した」などと安堵のコメントが寄せられていた。

ドラマ『恋する香港』 Twitter

横顔ショットやファンへのメッセージも「みんなに会いたいです」

彼女はTwitterにて「2ヶ月ぶりにTwitterをみました」としながら「しばらくお休みしていて、ご迷惑、ご心配をおかけして申し訳ありません」とお詫びの言葉を綴った。さらに現在香港にて同ドラマの撮影を行っていることを報告し、「みんなに忘れられてるではと不安ですが、また更新していくので、よろしくお願い致します」とコメントし、香港で撮影されたとみられる猫の写真をアップした。

最上もが Twitter

最上は続いてInstagramでも香港についてのエピソードを報告。彼女は “氷のう”を頭に乗せながら椅子に座った自身の姿の写真とともに「とてもあつくて、氷嚢を頭に乗せるのが流行ってます」とコメント。横から撮影された写真では彼女の表情が確認できないものの、貴重な近影となっている、さらに最上は「色々、心の整理をしていて、SNSの更新が出来ずにいたのですが、また徐々にやっていきます」「待たせてしまってごめんなさい。みんなに会いたいです。ただいま」と、ファンへの素直な想いを明かしている。

最上もが Instagram

これらの投稿に彼女のファンからは多くの「おかえりなさい」の声のほか、「ずっと待ってました」「無理しないでね」「頑張りすぎないでぼちぼち行きましょうね」「また会える日を待ってるね」との温かいコメントが寄せられている。

[耳マン編集部]