シシド・カフカがロングヘアをバッサリ……! 衝撃的なMVが公開される

ニュース

[2017/10/4 16:20]

クレイジーケンバンド横山剣とのコラボナンバー

女優としても活躍する歌手、ドラマーのシシド・カフカが、10月4日発売の配信限定シングル『羽田ブルース』のMVを解禁。MVの中でデビュー以来のトレードマークであったロングヘアを断髪している! これは衝撃的!

シシド・カフカ(ビフォー)

<耳マンのそのほかの記事>

同曲は10月より連続配信リリースされる3ヵ月連続コラボ企画の第1弾となる作品で、クレイジーケンバンドのボーカル横山剣の作詞、作曲による、デュエットソングに仕上がっている。

美しいロングヘアに次々とハサミが……

MVの中でシシド・カフカは、なんとトレードマークであったロングヘアをばっさりと断髪してしまう。メロディ&リズムに合わせて彼女のロングヘアに次々とハサミが入っていき……最後にはショートカットの彼女が登場。ショートカットになった彼女はクールさが増した印象でこれもかなり魅力的だが、主演ドラマでもロングへアの謎めいた女性という役どころも多かっただけに、今後の動向が気になるところだ。

シシド・カフカ(アフター)

同曲について横山剣は「(シシド・カフカの)カッコ良さと強さ、そして女性としてのチャーミングさも表現できた曲だと思う」と自信満々にコメントしている。生まれ変わったシシド・カフカの楽しめる同MV。ぜひチェックしてみてほしい。

シシド・カフカ(ビフォー)と横山剣
[耳マン編集部]