【秀逸】氷川きよしがドラゴンボールのゲームのカードに!!!

ニュース

[2017/10/4 18:30]

これはほしいぃぃぃ!!!

アニメ『ドラゴンボール超』のオープニング曲に起用されている氷川きよしの『限界突破×サバイバー』が10月25日にリリースされる。初回生産限定特典には、トレーディングカードアーケードゲーム『スーパードラゴンボールヒーローズ』の“ヒーローアバターカード”の氷川バージョンが封入されるが、同カードの全貌がついに解禁! なにこれ……超ほしい!

!?

<耳マンのそのほかの記事>

氷川にとって初のテレビアニメ主題歌となる『限界突破×サバイバー』は、疾走感あふれるサウンドと彼の歌唱力が凝縮された強力ヒーローソング。氷川は同曲を7月22日に千葉・幕張メッセ、7月29日に大阪・インテックス大阪にて行われたイベント『ジャンプビクトリーカーニバル2017』で初披露。さらに8月26日には埼玉・さいたまスーパーアリーナにて行われたアニメソング史上最大の祭典『アニメロサマーライブ2017』でも披露し、大きな話題となった。

『限界突破×サバイバー』ジャケット

爽やかな雰囲気と力強いポーズの融合

このたび公開されたオリジナルヒーローアバターカードがかなり秀逸な仕上がりとなっている。孫悟空らが着用している道着に身を包んだ氷川がデザインされており、胸にはお馴染みの“亀”マークではなく“氷”マーク。髪型も氷川っぽい爽やか王子的な仕上がりで、力強いポーズとのギャップがなんだかジワジワくる。これは素敵だ……。このきよしを使ってゲームもやってみたい。

素敵……

氷川も同カードについて「なんと悟空は胸に『亀』マークですが、ぼくは氷川なので『氷』マークとなっています! たくさんの方に聴いていただいて、永久保存版でコレクションしていただけましたらうれしいです。よろしくお願い致します」と喜びいっぱいにコメント。レアカードになること必至の氷川バージョン。これはゲームファンもゲットしたいところだろう。

[耳マン編集部]