ももクロ有安杏果、14歳の自分へのメッセージが感動的……「願いはちゃんとかなったよ」
[2017/10/15 17:00]
ももクロ・有安がソロアルバムをリリース! 自身が作詞を担当した楽曲も
アイドルグループももいろクローバーZのメンバー有安杏果のソロファーストアルバム『ココロノオト』が10月11日にリリースされた。そんななか、彼女は同日更新したブログにて、14歳の自分に向けて「願いはちゃんとかなったよ」と綴っている。
グループ内でも歌唱力に定評があり、神奈川・横浜アリーナでのソロコンサートも成功させた有安が、満を持してリリースした『ココロノオト』。同作ではロックバンド[Alexandros]の川上洋平(ギター、ボーカル)やシンガーソングライターの小谷美紗子、さまざまなアーティストへの楽曲提供を手がける宮崎誠や武部聡志、横山裕章といった豪華クリエイターが楽曲制作を手がけた。さらに同作の収録楽曲『feel a heartbeat』は、有安自身が作詞を担当している(作曲は多保孝一)。
“14歳の自分”にメッセージ「大丈夫だよ 願いはちゃんとかなったよ」
発売日である10月11日、有安は「14歳のわたしへ」というタイトルでブログを更新。彼女は14歳の頃に自身が七夕に書いたとみられる「CDデビューしたい そしてたくさんの人に笑顔を 届けられますように」という短冊の写真を公開し、「大丈夫だよ 願いはちゃんとかなったよ」「だからどんなことがあっても 夢は諦めちゃダメだよ笑顔で待ってるからね!」と当時の自分へ力強いメッセージを綴っている。
有安は10月20日に東京都・日本武道館でソロライブ『ココロノセンリツ 〜feel a heartbeat〜 Vol.1.5』も開催予定。人気アイドルグループの一員であることに加えて、今後はソロアーティストとしても活躍が続きそうだ。