川栄李奈、期日前投票にドキドキ「仕事とは全く違う緊張感」

ニュース

[2017/10/14 07:00]

川栄李奈が『第48回衆議院議員総選挙』のイメージキャラクターに!

10月22日に投開票が行われる『第48回衆議院議員総選挙』。同選挙の投票率向上と期日前投票への参加、認知向上を目的とした期日前投票デモンストレーション記者発表会が都内にて開催され、イメージキャラクターの川栄李奈がゲストとして登壇した。

川栄李奈

<耳マンのそのほかの記事>

アイドルグループAKB48の元メンバーで、現在は女優として大躍進を遂げている川栄。彼女は白の可愛らしいワンピースで登場し、自身が出演する告知CMやポスターについて「本当にびっくりしています。選挙の時期になるとよく見かけていたので、そのポスターに自分が出ているのがすごく不思議な気持ちです」とコメントした。

「仕事とは全く違う緊張感で、とてもドキドキしながら投票しました」

すでに期日前投票を済ませたという彼女は「お母さんと、お姉ちゃんと3人で投票に行きました。仕事とは全く違う緊張感で、とてもドキドキしながら投票しました」と投票時のエピソードを語った。また、発表会の最後には自身の期日前投票の体験も交えて「皆さんの一票が大切になるので、ぜひ投票しに行ってください。そして当日に行けない方も11日から21日の間に期日前投票ができるので、ぜひ皆さん投票してください」と投票参加・期日前投票の認知向上に向けて発信した。

川栄は発表会終了後、Twitterでも「みなさん投票へ行きましょう」と呼びかけた。これについてファンからは「お疲れ様でした!投票は忘れず行きますね」「きちんと投票したいと思います!」「りっちゃんの呼びかけで選挙行く人増えるといいな」といったコメントが寄せられている。

川栄李奈 Twitter

[耳マン編集部]