あの感動は永久保存……ナイナイ岡村が三浦大知との打ち上げ写真を公開してファン歓喜

ネットで話題

[2017/10/18 20:08]

「泣けた」「勇気をもらった」と話題を呼んだ放送

10月14日に放送されたバラエティ番組『めちゃ×2イケてるッ!ダンシングヒーローでゴイゴイスーペシャル‼』で歌手・三浦大知のライブに参加してハイレベルなダンスを見事に踊り切り、感動を呼んだナインティナインの岡村隆史。そんな岡村がInstagramを更新し、三浦を含むライブ出演者たちとの打ち上げの様子を公開した。

ダンシングヒーローズ

okamuradesuさん(@okamuradesu)がシェアした投稿 -

岡村隆史 Instagram

<耳マンのそのほかの記事>

これまでも番組でモーニング娘。やEXILEなどのダンスに挑戦してきた岡村だが、今回は世界レベルとされている三浦のステージにダンサーとして参加。多忙のなか老体(!?)にムチを打って練習に励み、見事に踊り切ってみせた彼の勇姿は大きな感動を呼び、番組放送後には「泣けた」「勇気をもらった」「本当にすごい」とネット上にも称賛の声が多くあがった。

「何回も見ました」「繰り返し観てます」

そんな岡村が10月18日、「ダンシングヒーローズ」とのコメントとともに出演者との打ち上げの様子を公開。笑顔を浮かべる岡村の対面には、同じく満面の笑顔の三浦が座っており、ほかのスタッフもみんな楽しそう。その表情からは充実感があふれ出ており、全員が一体となって作り上げたステージだったことが改めてうかがえる。ファンからも「最高でした」「感動と面白さの極みでした」「最高にかっこよかったです」と相変わらずの称賛のコメントが多数寄せられており、「今も見てます」「何回も見ました」「繰り返し観てます」と永久保存版的に何度も視聴しているファンも多くいることをうかがわせている。

三浦のハイレベルな歌とダンスがあってこそ岡村が光ったとも言え、やはり彼のステージも圧巻だった。そんな三浦は異色のロックミュージシャンMIYAVIともコラボレーションし、10月17日にはコラボナンバー『Dancing With My Fingers / MIYAVI vs 三浦大知』のMVが公開された。また、10月29日に放送される音楽番組『関ジャム 完全燃SHOW』にもダンサーの菅原小春と出演する予定だ。今回の岡村との共演で興味を持った人は、ぜひこれらもチェックしてみよう。

[耳マン編集部]