“開拓”にはうってつけ……ハッシュタグ「#いいねしてきたアイドルとチェキを撮る」が流行中

ネットで話題

[2017/10/22 17:00]

「いいね」をもらってチェキを撮りに行こう

何か自分の知らない面白いアイドル現場はないだろうか? そんな研究心旺盛なドルヲタにぴったりハマったということだろう。Twitter上で「#いいねしてきたアイドルとチェキを撮る」というハッシュタグが流行している。

<耳マンのそのほかの記事>

その名のとおり、ハッシュタグ「#いいねしてきたアイドルとチェキを撮る」は、当該ツイートに「いいね」をつけてくれたアイドルとチェキを撮りに行くというもの。大人気グループを応援している人には信じられない話かもしれないが、活動規模の小さいアイドルグループの間では、ファンのSNSをチェックして「いいね」をしたり、リツイートをすることは当たり前なのだ。

アイドル側もチェックしています

「#いいねしてきたアイドルとチェキを撮る」タグをチェックしているアイドルも多いようで、恋色▽プリンセス(▽はハートマークを表す)のリーダーである天音ことりは、「めっちゃいいね押しちゃってごめんね 私の事知ってね〜!って意味だよよ〜〜」とアピール。また、バクステ外神田一丁目とエラバレシに所属する朝倉ゆりは、「ゆりも推しメン探し中なのでやってみる パフォーマンス重視系ですが…果たして…推しメン見つかるかな!?」とつづっている。自分が撮る方かよ。

天音ことり Twitter

朝倉ゆり Twitter

何か新しい現場を開拓したいドルヲタ、新規ファンを獲得したいアイドルの両方が嬉しい「#いいねしてきたアイドルとチェキを撮る」タグ。一過性のブームに終わらず、末永く続いてほしい!

[HEW]