小室哲哉が演出したglobeの“メンバー集合”にファン歓喜「KEIKOさんとマークだ!」「元気でるなぁ」
粋な演出にファンが歓喜
ミュージシャン、音楽プロデューサーで音楽ユニット・globeのメンバーでもある小室哲哉が10月22日、同ユニットのメンバーの“集合写真”をInstagramに公開。メンバーであり妻でもあるKEIKOは2011年にくも膜下出血で倒れて療養中だが、小室による粋な演出にファンも喜びの声をあげている。
小室は同日、globeのベストアルバム『15YEARS -BEST HIT SELECTION-』(2010年)がiTunesのアルバムランキングで1位となったことを「2017.10.22のチャートだよね?ありがとうこざいます!」と驚きながら報告。近年の小室サウンドの再評価の流れから、2010年にリリースした同作がなんとアルバムランキングで1位を獲得したようだが、その喜びを自身、KEIKO、そしてメンバーであるマーク・パンサーの写真をそれぞれ添えながら表現した。
「KEIKOさん大好きです」「KEIKOさんとマークだ!」
公開されたKEIKOのソロショットは現在の様子ではなく、2014年7月に小室のTwitterにアップされた写真と同じものだと思われるが、メンバー3人の“集合”には「KEIKOさん大好きです」「KEIKOさんとマークだ!」「globe大好き」「みなさん可愛らしい。なんか元気でるなぁ」「私の青春そのものです」などの興奮の声が殺到。ランキングで1位を獲得したことも頷ける、根強い人気ぶりをうかがわせている。
最近、桂子さんの
— Tetsuya Komuro (@Tetsuya_Komuro)2014年7月19日
リクエストで、
アワビを食べに行ったときですね( ^ ^ )/pic.twitter.com/wVop6gm7TQ
小室はこれまでもたびたび療養中のKEIKOの様子をSNSで報告しており、今夏には彼女の歌声が乗った未発表曲を公開。同投稿は大きな反響を呼んだ。10月15日には2018年9月での引退を発表した安室奈美恵とKEIKOのツーショットも公開し、こちらも大きな話題に。多くのファンが彼女の復帰を待ちわび、小室も「桂子がkeikoになれるかもと、、僕こそ信じないとね!」とTwitterにて綴っているが、彼らの新曲がリリースされることがあればこれまた多くの人の心を奮わせそうだ。今すぐの復帰とはならなくとも、今後もKEIKOが元気な様子を見せて続けてくれることを願いたい。
今日はglobeの誕生日!
— Tetsuya Komuro (@Tetsuya_Komuro)2017年8月8日
私のためにも音楽の仕事を
頑張ってるって、言葉にする機会が増えてきた。ありがとう。
発症後、より一層桂子は理解を
深めている。最近、今の私に
あった曲なら唄えるよ〜とも。
桂子がkeikoになれるかもと、、僕こそ信じないとね!pic.twitter.com/lR77EQLRfj