カエラとリーボックのコラボスニーカーが5時間で完売……「欲しかった」「迷ってるうちに」ファン嘆く

ネットで話題

[2017/10/25 18:00]

『Freestyle』35周年を記念したこだわりスニーカー

10月24日に歌手・木村カエラとファッションブランド・リーボックのコラボレーションスニーカーが発売され、オンライン販売サイトでは発売開始から5時間で完売となったようだ。カエラがInstagramにて報告した。

木村カエラとリーボックがコラボ

<耳マンのそのほかの記事>

このスニーカー『Freestyle Hi Kaela』は、リーボックの女性向けスニーカー『Freestyle』の35周年を記念して、同モデルのスニーカーを愛用するカエラとコラボレーションして開発されたもの。カエラが『Freestyle』のなかで最も履くという黒をベースカラーとし、彼女が最も好きだという赤を差し色に加えている。また、「大好きな靴がボロボロになってもカッコいい靴にしたい」という彼女のリクエストによりアッパーにはスウェード素材を使用、さらに通常のモデルにはないヒールタブ(かかと部分の輪っかのようなもの)をデザインしたり、インソールには“Kaela KIMURA”の文字が入るなど、こだわりの仕様となっている。

Freestyle Hi Kaela

無念の声をあげるファン……実店舗ではまだ買える!?

カエラの誕生日である10月24日に発売された同スニーカーだが、発売から5時間でリーボックオンラインショップではソールドアウトとなったようだ。カエラは10月25日にInstagramを更新してその旨を報告し、「ありがとう!」と購入者に感謝した。なお、実店舗となるリーボッククラシックストアの原宿店、ダイバーシティ東京プラザ店、HEP FIVE店、あべのHoop店、広島店ではまだ購入可能なところもあるようで、同時に発売されたキッズサイズはまだリーボックオンラインショップでも購入できるようだ。

Freestyle Hi Kaela

ファンからも「迷ってたら売り切れてた」「欲しかった」「残念やったー」「まだ在庫あると思っていたのにー」「サイズを迷ってるうちに」などの声が多数寄せられているが、これは再販もあるのか!? どうしてもほしい人は、上記リーボッククラシックストアに問い合わせてみよう。

[耳マン編集部]