【時間の流れ……】声優・豊崎愛生の結婚で『けいおん!』バンドも人妻が多数に

ネットで話題

[2017/10/28 10:00]

結婚ラッシュは『アイマス』だけじゃない

アニメ『けいおん!』平沢唯役などで知られる声優・豊崎愛生が結婚を発表。なんだか『けいおん!』声優の結婚ラッシュが起きている。

<耳マンのそのほかの記事>

豊崎は10月26日にラジオ番組『豊崎愛生のおかえりらじお』にて結婚を生発表。その後ブログも更新し、一般男性と同日に入籍したことを改めて報告した。出演声優が続々と既婚者になっているという点では、『アイドルマスター』シリーズが話題になっているが、気づけば『けいおん!』声優たちも多くがゴールインしている。

豊崎愛生オフィシャルホームページ

『けいおん!』放送は約8年前

同アニメに登場するバンド“放課後ティータイム”のメンバーを演じた声優のうち、秋山澪役の日笠陽子は2015年12月に結婚を発表した。また、田井中律役の佐藤聡美は7月に声優・寺島拓篤と結婚したことを発表しており、さらに今回の豊崎。5人中3人が既婚者になっているのだ。

まぁ、琴吹紬役の寿美菜子は大人っぽい雰囲気から愛称が“人妻”であるため、もともと結婚しているようなもの(?)、中野梓役の竹達彩奈は食いしん坊だから食べ物と結婚しているようなもの(!?)という珍説も一部のファンから上がっているが……。

それにしても『けいおん!』声優が結婚ラッシュとはと驚いていたが、考えてみればアニメ第1期が放送されたのは2009年。もう8年前のこと。そりゃ出演声優も結婚するわ! と、時間の流れの速さを感じたのであった……。

[HEW]