まゆゆ、ラスト全国握手会で感謝のガニ股ダンス! ファン「最高すぎる」「あなたらしい」と感涙

ネットで話題

[2017/10/30 12:02]

明日卒業コンサートを開催……まゆゆがラストの全国握手会

10月31日に卒業コンサートを開催する“まゆゆ”ことAKB48の渡辺麻友が、10月28日にナゴヤドームにて開催された最後の全国握手会の様子をTwitterに公開。臨場感あふれる会場の様子とコミカルなダンスが話題となっている。

<耳マンのそのほかの記事>

渡辺はデビューからの10年間、同イベントに参加して全国のファンと触れあってきた。この日の全国握手会はAKB48、SKE48、HKT48合同で開催され、グループを牽引してきた功労者を労うべく、握手会では最多となる14,000人のファンが集結した。

“まゆゆコール”に応えて……ガニ股ダンス!?

ラストの全国握手会となる渡辺(個別での握手会は11月18日にパシフィコ横浜で開催される握手会が最後)のエリアには1キロにもわたる列ができたとも報じられており、その絶対的な人気ぶりが改めてうかがえるが、握手会を終えた彼女がTwitterに感謝の言葉とともに臨場感あふれる会場の様子を公開した。

渡辺麻友Twitter

渡辺は「昨日はナゴヤドームにて ラスト全国握手会でした!! 全握10年間、皆様本当に ありがとうございました!!!」とのコメントともに、ファンからの“まゆゆコール”に踊りで応える動画を公開。男女混声のアツいコールに乗ってコミカルな“ガニ股ダンス”を披露する彼女の様子がなんとも愛らしく、そんなキュートな姿にはファンからも「無邪気におどける所こそいつものあなた」「もう最高すぎる動画!!!!!泣」「葉っぱ隊のYATTAだよね?笑」「はけてく時のこの踊り?また見れて嬉しい」「ノリノリやん かにかにやん」など声が寄せられ盛り上がりをみせている。

アイドルらしさとユーモラスな魅力をあわせもった彼女らしい姿を収めた動画にファンも大興奮の様子。卒業コンサートは一体どんな素敵なステージになるのか、ファンを魅了し続けるアイドル渡辺麻友のラストステージに大注目だ。

[耳マン編集部]