「技の1号」と「力の2号」!? あの人気作家がカズレーザーに大変身ッ!

ネットで話題

[2017/10/31 15:58]

カズレーザーがふたり……!?

お笑いコンビ・メイプル超合金のカズレーザーがInstagramを更新し、自身に扮した人物とのツーショットを公開。こ、これは……芥川賞作家の羽田圭介氏!

技の1号 力の2号

カズレーザーさん(@kazlaser)がシェアした投稿 -

カズレーザー Instagram

<耳マンのそのほかの記事>

メイプル超合金と羽田氏は10月31日、都内で行われたシミュレーションゲーム『新潮社×DMM GAMES「文豪とアルケミスト」』の記者発表会に出席。ハロウィン当日に開催された発表会だったこともあり、羽田氏はカズレーザーのコスプレで登場して会場をわかせた。

技の1号と力の2号、あの人は3号?

発表会の終了後、カズレーザーは自身に扮した羽田氏とのツーショットをInstagramに公開。『仮面ライダー』のキメポーズを取りながら「技の1号 力の2号」とコメントしており、ポーズから1号が羽田氏、2号がカズレーザーだということがうかがえる。本人が1号じゃないのかよとツッコミたくなるが、このふたりであれば確かにカズレーザーが「力の2号」だろう。そして羽田氏も非常に「技の1号」っぽい。

そんなユーモラスなふたりの姿にファンも「ゆ、夢の共演!!」「カズさんがふたり!!笑」「最初誰かと思いました笑」「ハダレーザー」と盛り上がり、先日カズレーザーに扮した姿が話題を呼んだお笑い芸人・ウド鈴木(キャイ〜ン)に向けて「ウドさんはV3ですかね」「ウドさんは何の3号でしょうか」などのコメントも寄せられている。

杉浦太陽オフィシャルブログ

今年のハロウィンではカズレーザーのコスプレに挑戦する(した)人は多そうだが、羽田氏の変装はなかなかレベルが高いのでは!? 表情もかっこいい!

[耳マン編集部]