鬼束ちひろ、がんの友人を応援するため断髪……ネットで称賛の声「優しさと潔さに感動」

ネットで話題

[2017/11/1 14:05]

鬼束ちひろ、がんの友人を応援するため自ら断髪……

10月31日、歌手の鬼束ちひろが自身のヘアスタイルを刈り上げるほど短くカットしたことを写真とともに報告。その理由についてネットで反響が寄せられている。

<耳マンのそのほかの記事>

鬼束ちひろ Twitter

これは、彼女のオフィシャルTwitterおよびオフィシャルサイトにて発表されたもの。同アカウントでは、髪の毛の全体を1センチにも満たない程度に短く刈り上げた鬼束の写真が2枚と、彼女による手書きのコメントが投稿された。コメントにて鬼束は「ファンの皆さん、いきなりびっくりさせて、ごめんなさい」「あたし、ボウズになっちゃいました笑」と突然のイメージチェンジをファンに報告。その理由について「実は、身近な大切な人が、ガンと診断され、もしかしたら、多分、抗がん剤治療を始めると思います」「で、髪の毛が抜けてく、って聞いたから、あたしも一緒に頑張らないと!と応援の意味で、こう決めました」と、医師からがんの診断を受けた友人を応援するためだと明かした。続けて鬼束は「普段はウィッグを楽しみます!笑」と今後はウィッグでのヘアチェンジを楽しむ予定だと綴り、「その人が、元気になるようにと、ファンの皆も、よかったら祈ってね」と優しく呼びかけ、コメントを締めくくっている。

勇気ある行動に称賛&エールが続出「優しさと潔さに感動」

彼女の勇気ある行動に、ファンからは「勇気のある行動凄いと思います」「身近な方が良くなる事祈ってます。坊主も似合ってるし、カッコイイ」「ちーちゃんの優しさと潔さに感動してます」「懐が深くて泣きそうです」「大切な人が元気になりますように」「文章を読んで温かい気持ちになりました。尊敬します」「ビックリしたけど、ちーちゃんらしいね!かっこいい!その潔さにグッときたよ!」「応援しております」と、多くの称賛やエールの言葉が寄せられている。

[耳マン編集部]