おばあちゃんと孫の3人旅……芳根京子の優しい行動に「素晴らしい」「素敵」の声

ネットで話題

[2017/11/14 19:29]

恒例の“おばあちゃん孝行”

女優の芳根京子が11月13日にブログを更新し、“おばあちゃん孝行”のために祖母&兄の3人で行った温泉旅行を振り返った。そんな彼女の優しい行動に絶賛の声が多数寄せられている。

<耳マンのそのほかの記事>

芳根は11月13日に「温泉。」と題して更新すると、「だいぶ、だいぶ前のお話になりますが」と前置きしながら、ここ数年恒例になりつつあるという祖母との温泉旅行話をスタートさせた。

おばあちゃんと孫の3人旅

昨年は主演を務めたNHK連続テレビ小説『べっぴんさん』の撮影もあり、温泉旅行は実現できなかったようだが、今年は無事に祖母を連れて行くことができたそう。芳根は「今年はちゃんと連れて行けた。やったね。今年はお兄ちゃんも参加でおばあちゃんと孫の3人旅」と、兄妹で祖母を温泉に連れて行ったというほっこりエピソードを明かし、「楽しかったなぁ~ 美味しいごはんたくさん食べて たくさん温泉入ってまったりのんびりして 最高にリフレッシュ!!」と、楽しかった思い出を振り返りながら、ツルツルのお肌が印象的な温泉上がり(?)と思われる自身の写真を公開した。

芳根京子オフィシャルブログ

そんな彼女の行動に、ファンからも「ほのぼのしました笑」「おばあちゃん孝行だねぇ! 素晴らしいなぁ」「京子ちゃんのお婆ちゃん孝行ステキです」「そう言うことが自然とできるって、ほんま素敵」「おばあちゃん孝行見習います!」と絶賛の声が多数寄せられている。

芳根は2018年1月からスタートするフジテレビの“月9”ドラマ『海月姫』で主演を務めることが決定。2018年も忙しくなりそうですが、ぜひおばあちゃん孝行は実現させてほしいですね!

[耳マン編集部]