布袋寅泰、独特なヘアスタイルへのこだわり&BOOWY時代のレアエピソードを明かす……

ネットで話題

[2017/11/29 13:58]

布袋寅泰が自ら考案した“オリジナル・リーゼント”ヘアのこだわりを明かす!

11月29日、ミュージシャンの布袋寅泰が自身のヘアスタイルの写真をInstagramにて公開。自らが考案したというオリジナルのリーゼントヘアについて綴った。

布袋寅泰 Instagram

<耳マンのそのほかの記事>

彼は「パンクとロカビリーとニューウェーブをミックスさせて考えた36年目のオリジナル・リーゼント」として、自身のヘアスタイルを紹介。写真での布袋のヘアは横から見ると放射状のシルエットに毛が逆立たせてあり、硬さと柔らかさの両方が感じられる独特かつクールなスタイル。毛先には束感があり、サイドの毛はツヤのあるスタイリング剤で後ろへと流されている。なお、このスタイルは「逆毛とスプレーとジェル」によって作られるそうだ。

「ヒムロックのヘアもいつも僕が作っていた」」BOOWY時代のレアエピソードも……

さたに布袋は「BOOWYの頃はヒムロックのヘアもいつも僕が作っていた」と、ロックバンド・BOOWY時代にはメンバー氷室京介のヘアもセットしていたというレアなエピソードも告白。そのほか、「髪を立てるとスイッチが入るんだ。今夜も観客をノックアウトさせるぞ、ってね」とヘアについての想いを綴っている。音楽のみならずヘアスタイルにもただならぬこだわりが感じられて、とってもカッコイイ……!

ファンも大盛り上がりっ!「このヘアスタイルが一番似合ってます」

これについてファンからは「絶妙なバランス!! 凄くカッコいいです」「憧れて真似をしていましたが、できなかった頃を思い出しました」「布袋さんなにしても器用なんですね リーゼントかっこいい!」「カッコイイ 憧れのスタイル」と称賛の声が寄せられるほか、「氷室さんのヘアセットも布袋さんがしてたんですね〜 布袋さんはやっぱりこのヘアスタイルが一番似合ってます」「氷室さんの髪を立たせてたの布袋さんだったなんて…びっくりです」と、彼が氷室のヘアセットを担当していたことについての驚きの声、「是非セットする所を動画で見てみたいです」といったリクエストも寄せられ、コメント欄は大きな盛り上がりをみせているっ。

布袋は10月25日にニューアルバム『Paradox』をリリースし、現在全国ツアー『HOTEI Live In Japan 〜2017 Paradox Tour〜』を開催中。12月25日には同ツアーの最終公演『HOTEI Paradox Tour 2017 The FINAL 〜ROCK’N ROLL CIRCUS〜』を行う予定。ステージでのパワフルなパフォーマンスとともに、彼のこだわりが詰まったクールなヘアスタイルにもより注目してみてはいかがだろう!?

『布袋寅泰『Paradox』– teaser –』
[耳マン編集部]