「強くなりたい」あのアイドルユニットのリーダーが過酷な滝行やお百度参りに挑戦……

ニュース

[2017/11/29 16:16]

スパガの新リーダー溝手るかが過酷な滝行に挑戦!?

“スパガ”の愛称で知られるアイドルユニットSUPER☆GiRLSが映像配信プラットフォーム『FRESH!』にて放送中の冠番組『スパガ TIMES☆GOLD』。同番組の12月1日放送回にて、リーダーの溝手るかが過酷な滝行に挑戦する。

溝手るか

<耳マンのそのほかの記事>

同番組の11月3日放送回にて行われた、メンバーがプレゼンした企画が視聴者の9割の賛成を獲得したら実際に行えるという新コーナー“プレゼン☆ガールズ”にて「リーダーとしての修行旅に出たい」と自身の精神を鍛える新企画を提案した溝手。滝行も含む過酷な内容であったものの、視聴者投票でみごと93.9%の賛成票を集め、今回の修行旅の開催が決定した。

「弱い部分がたくさんあったり、泣いちゃうことが多いので、強くなりたい」

溝手は2017年6月に同ユニットの4代目リーダーに就任したばかり。「弱い部分がたくさんあったり、泣いちゃうことが多いので、強くなりたい」と意気込んだ彼女は、宣言どおり11月27日に東京の総本山天光寺にて気温8度、水温3度のなか滝行に挑戦。さらに同回では彼女がお百度参りを行う模様も放送される。果たして溝手は修行旅によってリーダーとしての強さを手に入れることができたのだろうか……? 見逃せない放送となりそうだっ。

今後も同番組ではSUPER☆GiRLSのメンバーがさまざまな企画に挑戦したり、視聴者とコメント機能やアンケート機能を通して交流を持ちながら、盛り上げていく予定。一体どんな新企画が飛び出すのか、楽しみにしておこう。

[耳マン編集部]