ヒルクライムのメンバー、DJの逮捕報道前に意味深ツイート?「そのままでいいんだよ……」

ネットで話題

[2017/12/1 17:50]

ヒルクライムのDJ KATSUに逮捕報道……

2人組ヒップホップグループ・Hilcrhyme(ヒルクライム)のメンバーDJ KATSUが12月1日、大麻取締法違反の疑いで逮捕されたことが報じられた。彼らは2009年にリリースしたセカンドシングル『春夏秋冬』で人気を博し、2017年11月22日には22枚目のシングル『涙の種、幸せの花』をリリースしたばかりだった。

<耳マンのそのほかの記事>

メンバーTOCは報道の数時間前にTwitterを更新 ファンから混乱&心配の声も

同グループのメンバーTOCはDJ KATSUの逮捕報道の約1時間前にTwitterを更新。「そのままでいいんだよ。 ていうか、 そのままがいいんだよ」と意味深ともみられる内容を綴っていた。彼による投稿には報道後、ファンから「ニュース見てビックリしました」「TOCさん大丈夫ですか!? いろんな事、めっちゃ心配です!」「TOCさん どうなっちゃうんですか」「KATSUくんのこと潔白であってほしいです…。事実ならばきちんと更生して戻ってきてほしいです…」「これからどうなるかはわかりませんが何があってもHilcrhymeを応援します」といった、多くの混乱や心配の声が寄せられている。

TOC Twitter

なお、1日17時30分時点ではHilcrhymeのスタッフやメンバーからこの騒動についての具体的なアナウンスはされていない。今後のゆくえにも注目していきたい。

[耳マン編集部]