ヤバすぎるけど本にします……掟ポルシェのナメまくりバイト体験記、書籍化決定!

ニュース

[2017/12/8 12:00]

みんな大好き掟兄貴のコラムが本になるよ! 帯をめくる楽しみも!

ニューウェイヴバンド・ロマンポルシェ。のボーカル&説教担当で、DJやライターとして活躍する掟ポルシェが音楽エンタメサイト『耳マン』にて展開していた連載『男の!ヤバすぎバイト列伝』が書籍化され、2018年1月19日に発売されることが決定した。若き日の彼が裸でカラオケをしているムーディな表紙が目印。気になる下半身の状態は帯をめくると確認できるので、ぜひそんな書籍ならではのギミックも楽しんでほしい! なお、帯推薦コメントは漫画家の東村アキコによるもの。

掟ポルシェ『男の!ヤバすぎバイト列伝』表紙

<耳マンのそのほかの記事>

掟ポルシェ

『男の!ヤバすぎバイト列伝』は、掟が自身のナメまくったバイト遍歴や当時出会った個性的な人々との破天荒なエピソードを綴った自伝的コラム。彼が中学生で初めて挑戦した新聞配達のバイトから、大学病院の清掃、臨床実験ボランティア、エロ本の編集、ペンキ屋、ビルの窓拭きなど数々の刺激的なバイト体験が、当時の貴重な写真や何とも味のあるイラストとともに緻密に綴られている。同連載はSNSでも反響を呼び、書籍化を望む声もあがっていた。

藤井隆、志磨遼平との本音炸裂バイト対談も収録ッ

書籍には連載の内容が完全収録されるほか、追加コンテンツとして掟ポルシェ×藤井隆、掟ポルシェ×志磨遼平(ドレスコーズ)によるバイト対談も収録される。かねてから親交のある掟と藤井、志磨の本音炸裂(!?)な軽快トークは書籍でしか読むことができないので要注目ッ!!

過去をじっくり振り返りほぼノンフィクションで綴られる初の書籍

ロマンポルシェ。は11月26日に東京・下北沢シェルターにてワンマンライブ『ロマンポルシェ。男の20周年記念ライブ』を開催し、満員のオーディエンスを熱狂の渦に巻き込んだことも記憶に新しい。ミュージシャンとしてはもちろん、男気あふれるコラムも人気の掟が過去をじっくりと振り返り、ほぼノンフィクションで綴った初の書籍ということで、リアリティたっぷりな笑える&ちょっぴり泣けるエピソードが満載。ファンはもちろんのこと、多くの人に手にとっていただきたいかけがえのない1冊となっている。買うしかっ!

「この本を読んで“こいつホンットにクズだなー”と思うのはいいが、“共感できる!”と思った人がいたとしたらその人が心配だし、俺が雇用者なら絶対雇いたくないと思う」(掟ポルシェ)

[耳マン編集部]