有村架純、赤裸々な心境を吐露「ただ楽しい気持ちだけで仕事ができていた頃が懐かしい」

ニュース

[2017/12/8 12:31]

有村架純が4ヶ月ぶりにブログを更新!

12月7日、女優の有村架純が約4ヶ月ぶりにブログを更新し、デビュー以来初めての長期休暇がとれたことや、現在の赤裸々な想いを明かした。

有村架純 オフィシャルブログ

<耳マンのそのほかの記事>

2017年上半期に放送されたNHK連続テレビ小説『ひよっこ』で主演を務めた彼女。8月ぶりに更新された同エントリーでは「お久しぶりになりました ひよっこの撮影途中でしたね。最後の更新」と前回の投稿について触れ、「それから日は経ちまして、もう12月です。12月はなんだか毎年ソワソワします。ひよっこが遥か昔の作品のよう。笑」と綴った。さらに彼女は「私はというと、デビューして以来初めての長期の休みをいただき 自分の時間にあてていました」と明かし、「デビューして7年目になるのですが、ゆっくり自分の気持ちと向き合うこともできたし、何も考えない日もあったり、何もしない日もあったり、新たに思うこともあれば、これはいらない!と断捨離することもあれば、で とてもとても大切な時間にできました」と振り返った。

25歳の誕生日を迎える前の赤裸々な心境を吐露……

2018年2月13日に25歳の誕生日を迎える有村。彼女は「そろそろ25歳になるし、自分が次に目指すのは何か、模索しております」と報告。歳を重ねるにつれて自身の内なる熱い想いを口に出すことが「恥ずかしい」「そして、怖い」と思うようになったと明かし、「臆病な自分が、中途半端に思えてもどかしい。そういう時期なんだろう。と思います。笑」と赤裸々な心境を吐露。彼女は「デビュー当初の、何も考えずにただ楽しい気持ちだけで仕事ができていた頃が懐かしいな。とか あの頃はどんな気持ちだったかな。とか振り返ることもありますが、大人になったってことなのかな? 25歳ともなれば、もういい大人だもんなぁ」と素直な気持ちを綴り、「自分の中に新しい風をどんどん吹かせていきたいです」と今後についても意気込んでいる。

キュートなプライベートショット&温かいメッセージも!

彼女による真面目な想いが綴られた同エントリーは、最後に「お休み期間の海外旅行写真でさよなら。楽しそうでしょ。楽しかったよ」と幸せそうな笑顔で写るプライベートショットが掲載され、ファンへの感謝の言葉と「大好きだよ」という温かいメッセージで締めくくられている。映画やドラマ、CMなど多数の作品で活躍する有村の等身大な想いが綴られたエントリーに、ファンからは「ひさびさのブログ!待ってましたよー!嬉しい」「いつも元気もらっています!」「長期のお休みで架純ちゃん自身を見つめ直せて良かったね」「これからも無理せず頑張ってください ずっとずっと応援してます」「常に反省と周りへの感謝を忘れない進化する 有村架純ちゃんが大好きです」「素敵なブログありがとう」との声援が寄せられている。

有村架純 オフィシャルブログ

有村は12月31日に放送される『第68回NHK紅白歌合戦』にて紅組司会を務めることが決定。2018年公開予定の映画『かぞくいろ』への出演も決定している。幅広い活躍をみせる彼女に今後も目が離せない!

[耳マン編集部]