上原浩治「イチロー選手より先にやめたくない!」 たかみなのラジオで本音が炸裂!?

ニュース

[2017/12/8 16:53]

高橋みなみが各界の著名人とともに2017年を振り返るっ

AKB48の元メンバーで現在はタレントや歌手として活躍する“たかみな”こと高橋みなみがパーソナリティを務めるラジオ番組『高橋みなみの「これから、何する?」』では、12月11日から14日までの4日間にわたって『2017ベスト・オブ・ベスト!』と題して、「芸能」「世界情勢」「超常現象」などのテーマごとに関連するゲストを迎えながら2017年を振り返る。

<耳マンのそのほかの記事>

11日は女優でグラビアアイドルの橋本マナミを迎えて「芸能」、12日には先日現役続行宣言をしたことでも話題のプロ野球選手・上原浩治を迎えて「2017年勝手にヒット番付」、13日はタレントのモーリー・ロバートソンを迎えて「世界情勢」、14日はオカルト研究家の山口敏太郎を迎えて「オカルト」をテーマに各界の2017年を掘り下げ、トークを展開する。

上原選手「イチロー選手より先にやめたくない!」

上原選手と高橋が共演するのは今回が初めて。来季にプロ20年目という節目の年を迎える彼は「まわりは年齢のことを言うけど、自分は年齢は関係ないと思ってます。今は年上で現役のイチロー選手が目標。イチロー選手より先にやめたくない!」と目標を語り、「(来季メジャーにやってくる)大谷選手は……7チームとやりとりしてるんでしょ? 羨ましい。1個くれへんかな(笑)」とユーモアを交えてコメント。そんな上原選手と高橋は『2017年勝手にヒット番付』として、今年流行ったものや現象などを振り返った。

上原選手は、日本でもブームとなった“ハンドスピナー”について「アメリカでは1週間くらいでブームが過ぎましたよ(笑)。でも、アメリカから持って帰ってきました。回しているとイライラがおさまる気がしますよね」と語るほか、“やっていると落ち着くこと”として「移動中、車の中でやっているあること」を挙げた。移動の時間をも無駄にしない、彼のストイックな姿勢が垣間見られる“あること”とは一体……?

また、同放送にて彼は「今は次のチームの契約が決まらない、モヤモヤしている」と吐露しつつ、2018年に向けた抱負も語った。そんな上原選手が登場する12日はもちろん、各界の話題のゲストが続々登場する11日からの放送を、ぜひ楽しみにしておこう!

[耳マン編集部]