浅野忠信の父親逮捕にあの元タレントの息子がコメント「僕これ3回ぐらい経験してるんですけど」

ネットで話題

[2017/12/16 10:00]

浅野忠信の父親逮捕に“とある人物”がコメント

俳優・浅野忠信の父親が覚せい剤取締法違反容疑で逮捕された件について、“とある人物”がコメントした。このニュースについて語るのに、これ以上ふさわしい人間はいないのでは……。

田代タツヤ Twitter

<耳マンのそのほかの記事>

12月7日、浅野の父親の件についてTwitterでコメントしたのはロックバンド・撃鉄のベーシストである田代タツヤ。音楽ファンの間では、彼は元タレント・田代まさし氏の息子であることが知られている。そんな田代タツヤは、浅野の発表した「僕にとってはたった一人の父」というコメントにタレント・RIKACOが「すごい覚悟」と涙したというニュースを引用して「このコメントと報道でとても暖かい気持ちになるよね」とつぶやく。さらに「でも僕これ3回ぐらい経験してるんですけど。でもウチの父親は最高に今頑張ってて素晴らしいよ」と自身の父親にまで言及した。

過去には「最近は頼もしい」発言も

田代まさし氏は覚せい剤使用による3度の逮捕を経て、現在は講演会に登壇するなど、薬物依存の恐ろしさを訴える活動を行っている。田代タツヤは2016年2月4日には、「父も頑張っていて最近は頼もしいです」とツイートしており、そのがんばりは近くで見ていても本物だということなのだろう。マーシー、家族のためにもその調子でがんばってください!

[HEW]