「楽天カードマンっぽい」との声も!? m-floにLISA復帰でファン歓喜

ニュース

[2017/12/15 18:32]

15年振りにLISAがメンバー復帰!「復活うれしすぎる」

良質なクラブサウンドを生み出す音楽グループm-floが15年振りにオリジナルメンバーで活動を再開することが発表された。

<耳マンのそのほかの記事>

m-floは1998年にインターナショナルスクールの同級生だった☆Taku(DJ)とVERBAL(MC)のふたりで活動をスタート。のちにボーカルとしてLISAが加入して本格的に始動し、『come again』(2001年)などヒット曲を生み出した。

LISAは2002年にソロ活動に専念するためにグループを脱退。その後は☆TakuとVERBALのふたりで流動的に活動を続けてきたが、ついにLISAがメンバーとして復帰することに。脱退後もたびたび共演してきた3人だが、メンバーとして彼らが集結するのは実に15年振りで、ネット上にも「LISA復活うれしすぎる」「当時のファンからしたらテンションぶちアガり」などの喜びの声が上がっている。

アー写も公開! あれっぽい……?

LISAの復帰のアナウンスと同時に3人のアーティスト写真も公開された。一本に繋がったサングラスを3人でかけているその姿に彼らの絆的なものも感じさせる一枚に仕上がっているが、「楽天カードマンっぽい」との声も……。確かにちょっと……。いえ、カードマンはこんなにファッショナブルじゃないです!

m-flo。左からVERBAL(MC)、LISA(ボーカル)、☆Taku(DJ)

LISAの復帰作となる新曲『never』は、三代目J Soul Brothers/EXILEのメンバー岩田剛典と俳優の斎藤工が主演を務める映画 『去年の冬、きみと別れ』(2018年3月公開)の主題歌に決定。また、2017年12月31日に大阪で行われるイベント『ユニバーサル・カウントダウン・パーティ 2018』でLISAを迎えたm-floの復活パフォーマンスが行われる。3人がJ-POP界に再び旋風を巻き起こすか、今後に大注目だ。

[耳マン編集部]