元℃-ute岡井千聖が盗撮被害を報告……「怒るところ違う」ファンから心配の声も

ネットで話題

[2017/12/18 17:10]

元℃-ute・岡井千聖が盗撮被害を報告……

12月17日、ハロー!プロジェクト(以下ハロプロ)のアイドルグループ・℃-uteの元メンバーで、現在は歌手やタレントとして活躍する岡井千聖がブログを更新。プライベートで盗撮の被害に遭ったことを報告した。

岡井千聖オフィシャルブログ

<耳マンのそのほかの記事>

彼女は「今日さ、お店で買い物してたら カップルがいて彼女さんが試着してる間に きっと男性が千聖に気づき。。。 なんと盗撮してきた」と、ショッピングの最中に男性から盗撮されたことを報告。「しまいにはお店全体を撮ってるフリをして ムービーまでも」と、写真のみならず動画も許可なく撮影されたことを明かした。続けて岡井は「彼女がいるのに他の女の子写真とって大丈夫なのかな!? 千聖だったら怒るな〜 笑」「てか、メイクしてなかったし… 写真とるなら言ってよ リップくらい塗りたかった〜」と冗談交じりに犯人への怒りをあらわにした。

ファンから心配や怒りの声も「それは許せない行為」

これについてファンからは「そんな失礼な人いたんですか?」「それは許せない行為」「そういう時は注意した方が良いよ」「今後そんな事がありませんように」「気をつけてね」と心配の声が続出。また「怒るとこそこじゃないよ〜」「彼女いてもいなくても盗撮は犯罪だよ」「いやいや、怒るところ違うんじゃない!?」「芸能人だからなんて言葉で済ませていい事じゃないよ」と、事の重大さを訴えるコメントも寄せられている。

過去には元モーニング娘。の田中れいなも盗撮被害を報告

6月には同じくハロプロのアイドルグループ・モーニング娘。の元メンバーで現在はガールズバンド・LoVendoЯのボーカルを務める田中れいなも、スカートの中を盗撮される被害に遭ったことをブログで明かしていた。彼女たちはファンを心配させないための配慮からか明るい文体で被害について綴っているが、盗撮は犯罪であり、あるまじき行為。今後、これ以上そういった事案が起こらないことを願いたい……。

[耳マン編集部]