JKのクリスマスイブの過ごし方「彼氏とデート」が4位! 気になる1位は……?

ニュース

[2017/12/19 13:32]

JKの「クリスマスイブの過ごし方」が明らかに……

JK(女子高生)のためのウェブマガジン『EMMARY(エマリー)』と日本最大級の女子高生イベント『シンデレラフェス』を主催するチームシンデレラによる『チームシンデレラ総研』が全国の女子高生532人を対象に『女子高生の年末年始に関する調査』を実施。気になる結果は一体……!?

<耳マンのそのほかの記事>

調査によると「クリスマスイブ(12月24日)はどうやって過ごしますか?」との質問に対し、「友達と遊ぶ」が1位に。続いて2位は「家族と家で過ごす」、3位は「仕事やバイト」、4位は「彼氏とデート」、5位は「一人で家で過ごす」という結果となった。イマドキのJKはクリスマスは彼氏より友達優先なんでしょうか!?  3位の「仕事やバイト」という結果には真面目さもうかがえますっ。

彼氏にあげたいプレゼントは値段より真心重視!?

また、「彼氏へのプレゼントにかける金額」は10,000円以下が8割以上を占め、「彼氏にあげたいプレゼント」の1位は「財布」、2位が「服」、3位には「手作りのアルバム」がランクイン。5位は「手紙」だといい、お金がかかっていなくても心の込もったプレゼントをあげる傾向にあることも明らかになった。

「クリスマスに一緒に過ごしたい有名人」はあの人っ!

そのほか、「クリスマスに一緒に過ごしたい有名人」の男性1位は山崎賢人、2位は竹内涼真と、ドラマ『陸王』に出演しているふたりが輝いた。女性有名人の1位は石原さとみで、「とにかく美しい! キレイ!」「美の秘訣を教えてほしい」という声も挙がった。2位は“にこるん”の愛称でお馴染みの藤田ニコルで、「話が弾んで楽しそう」「おしゃれで楽しいクリスマスになりそう」との意見が寄せられている。

チームシンデレラのオフィシャルサイトでは、これらのランキング以外にも調査の詳細レポートを掲載。この機会にJKの生態を学んでみてはいかがでしょう!?

[耳マン編集部]