肝障害レベルの数値……PUFFY亜美のツラそうな病床写真に「無理しないで」の声寄せられる

ネットで話題

[2017/12/23 07:00]

“肝障害”レベルの数値&帯状疱疹……

女性ボーカルデュオPUFFYの大貫亜美が12月20日、病室で撮影した写真と退院の報告をInstagramに投稿。約1週間ぶりとなる本人の更新に、安堵と体調を気遣う声が寄せられている。

<耳マンのそのほかの記事>

大貫は12月12日より体調不良を訴え、16日にPUFFYでゲスト出演をする予定だったライブ『おとなヘビーローテーションライブVol.4』をキャンセルしていた。そんな彼女がInstagramで「皆様、ご心配をおかけしましたが、大貫ようやく復活の兆しが見えて参りました」と現状をつづった。

皆様、ご心配をおかけしましたが、大貫ようやく復活の兆しが見えて参りました。 まだ細かい検査結果が出てないので原因は特定できませんが、突然の腹部激痛に倒れ検査をしてみると、お酒をあまり飲まないわたしが肝障害と言われるほどの肝臓の数値を叩き出し…と同時に顔に帯状疱疹もできて…たくさんの方々にご迷惑をおかけする次第になってしまいました。 本当にごめんなさい!! スタッフ代筆の前回の投稿では何も詳しい事がわからずたくさんの方々にご心配いただき、ありがたくも申し訳ない気持ちでいっぱいです。 由美ちゃんの協力もあり、無理のない程度に明後日のUstreamには出演できればと思っておりますので、ご覧になれる方はその時にまた。 本当にご心配、ご迷惑をおかけしてごめんなさい〜!! #puffy #puffyamiyumi #退院しました #でも病室にて #nottoday #notmybedroom #急激な激痛で #声が出せないくらい痛かった #陣痛超えたんじゃないか #という体感でした #お医者さんは肝臓の数値を見て #お酒どんだけ飲むんですか? #と聞いてきたけど #週一あるかないかぐらいです #という答えが意外そうでした #今は内臓はどこも痛くなく #帯状疱疹で #歯が痛いです #年頃とかじゃなくて普通に病気なので #皆さんも気をつけてくださいませね #気をつけようもないけど #明後日のUstは #顔にガーゼ貼ってますが #痛々しくてすみませぬ #よろしくお願いします #枕元コンセント占い大吉

PUFFY 大貫亜美さん(@ami_onuki)がシェアした投稿 -

大貫亜美 Instagram

詳細な検査結果はまだ出ていないようだが、あまり飲酒しないにもかかわらず肝臓の数値が“肝障害”レベルだったこと、顔に帯状疱疹が出ていたことを報告している。報告とともに投稿された写真には、マスクをつけた亜美の姿が。まだ全快とはいえないのだろう、どことなくしんどそうな表情が心配だ。

Ustreamには出演

退院の報告に対して、ファンからは「お顔見れてホッとしました」「快方に向かう事を祈っております」「お大事にしてくださいませ……」「無理しないでゆっくり治してね」など、安堵するとともに、体調を気遣うコメントが多く寄せられている。

なお、22日20時から配信された『PUFFYオフィシャルファンクラブ“デジタルアセス”限定Ustream』には本人の意向もあり出演したようだ。亜美ちゃんの元気な姿を見られるのは楽しみだけど、くれぐれも無理はなさらず……。

[HEW]