活動休止を発表したflumpool、新曲MVが公開!ファンからエール届く「ゆっくり休んで」

ニュース

[2017/12/26 12:47]

活動休止を発表したflumpoolの新曲『とうとい』のMVが公開に

12月26日にリリースされるflumpoolのニューシングル『とうとい』のMVがYouTubeにて公開された。

flumpool

<耳マンのそのほかの記事>

flumpoolは12月6日、ボーカルの山村隆太が「歌唱時機能性発声障害」の治療に専念するため、バンド自体の活動も当面の間休止することをオフィシャルサイトにて発表。彼らが9月より開催していた全国ツアー『flumpool 8th tour 2017 「Re:image」』の残り4公演および12月31日に予定されていたイベント『flumpool COUNTDOWN LIVE 2017→2018「FOR ROOTS」~シロテン・フィールズ・フォーエバー~』は中止となった。

今回公開されたMVには女優の早見あかりが出演。早見演じる漫画家の女性が時に悩みながら鬼気迫る勢いで筆を走らせ作品作り上げていく姿や、歌詞とリンクした漫画が楽曲に合わせて展開され、映像と漫画が絡み合う内容となっている。

flumpool『とうとい』通常盤 ジャケット
flumpool『とうとい』初回限定盤 ジャケット

MVにも登場する漫画全8話が公開に

また、MV内にも登場する、『とうとい』からインスピレーションを受けて誕生した漫画『とうといとき』が『LINEマンガ』にて公開された。同曲はflumpoolのメンバーが全国ツアーを巡るなかでオーディエンスひとりひとりと向き合いながら歌詞を変え作り上げていった楽曲。『とうといとき』は、その歌詞をテーマにしたオムニバス形式の漫画となっており、全8話が掲載されている。ぜひ楽曲とともに、漫画の世界にも没頭していただきたい。

ファンから温かい声援寄せられる「またこの歌声を生で聴ける日を待ってます」

現在活動休止中であるflumpoolの新曲MVが発表され、ネットではファンから「あたたかい曲をありがとう ゆっくり休んで、最高の笑顔で帰ってきてください」「最高のクリスマスプレゼントです 喉、しっかり治して戻ってきてください!」「またこの歌声を生で聴ける日を待ってます」といった温かいエールが寄せられている。

『flumpool 「とうとい」MUSIC VIDEO』
[耳マン編集部]