「破局ですか?」「大丈夫?」益若つばさがSNSに投稿した“割れたハート”にさまざまな声……

ネットで話題

[2018/1/9 18:12]

益若つばさがSNSに投稿した“割れたハート”が話題に……

モデルの益若つばさがInstagramに割れたハートが紐で結ばれているデザインの画像を投稿。ネットではこの投稿についてさまざまな声が寄せられている。

益若つばさ Inststagram

<耳マンのそのほかの記事>

益若は「ハート割れ×レースアップ可愛い」「#heart」「#heartbreaker」「#design」とのコメントとともに、割れた黒いハートが赤い紐で結ばれている画像を公開。彼女はアパレルブランドEATMEのディレクターも務めているため、新作のイメージソースのひとつとしてこのモチーフを紹介したとも考えられるが、同エントリーには思わぬ反応が集まっている。

「どうしたの?大丈夫?」「破局ですか…?」さまざまな憶測呼ぶ

同エントリーには「新しいデザイン?!かわいい」「レースアップかわいい」といった画像を単なるデザインとして受け止める声のほか、「どうしたの?大丈夫?」「彼氏さんと何かあったのですか?それならかなり心配です」「深瀬くん?」「破局ですか…?それとも考えすぎ?」と、彼女が交際を公表していたバンド・SEKAI NO OWARIのメンバーFukaseとの破局を意味しているのではないかと憶測するコメントが続出。また、割れたハートが紐で結ばれているということから「糸で割れたハート繋がってるから、仲直り?」「一応ハート赤い糸で繋がってるし、別れてない…よね??デザインかな?」といった意見も寄せられ、話題となっている。一体この画像には隠されたメッセージがあるのか、それともデザインのひとつとして投稿されただけなのか……真相は本人のみぞ知ることだろう。

Fukaseと益若は2016年1月頃からSNSでお互いのエピソードを綴ったりツーショット写真を公開したりとオープンな様子をみせていたが、最近は両者のSNSに交際にまつわる投稿は見受けられていない。このことも、ネットで今回のような話題がのぼる原因のひとつのようだ。

Fukase Instagram
[耳マン編集部]