“天才的な営業マン”の声も!? ゲス川谷、新曲MV公開で斬新コメント「見ないで〜泣」

ニュース

[2018/1/12 12:49]

ゲス極の新曲MVフルバージョンが公開に!

4人組バンド・ゲスの極み乙女。が2年3ヶ月ぶりとなるニューシングル『戦ってしまうよ』を1月24日にリリースする。そんななか、11日に同曲のMVフルバージョンがYouTubeにて公開された。

ゲスの極み乙女。

<耳マンのそのほかの記事>

ゲスの極み乙女。『戦ってしまうよ』通常盤 ジャケット

同MVは彼らの楽曲『猟奇的なキスを私にして』のMVでもタッグを組んだ田辺秀伸監督が手がけている。赤い壁や障子窓、畳が印象的な和室に楽器やレコード、ピザやネオンの照明といった小道具が配置された奇妙な空間で撮影され、2017年12月に公開されたショートバージョンの映像ではわからなかったさまざまな仕掛けが、フルバージョンでは明らかになっている。

川谷絵音の斬新コメントが話題!?「見ないで〜泣」

同バンドのギターボーカルを務める川谷絵音は同MVのショートバージョンをTwitterに投稿した際、「やっば…、、ゲスの新曲のMV short ver.をYOUTUBE上がる前に上げてしまった…」と、“誤爆”してしまった報告。しかし、合わせて「拡散される…、、どうしよ…泣」とも綴っていたことから、ネットでは「確信犯では」との声もあがっていた。

そんな彼は今回フルバージョンの公開とともに再びTwitterにて「ゲスの極み乙女。新曲『戦ってしまうよ』MVフルバージョン公開しちゃったよ〜!見ないで〜泣」と斬新(!?)なコメントを投稿。これについてネットでは「見ないで〜って言われると見たくなる、効果ですね 笑」「見るなと言われたら見たくなって見ちゃうのが人情ってもんです」「リピして見ちゃったよ〜(泣)」といった声や、「フリ過ぎて笑うわ」「天才的な営業マン」「最高です!」と一連の流れをおもしろがるコメントも寄せられており、盛り上がりをみせている。

川谷絵音 Twitter

『戦ってしまうよ』はスマートフォン・タブレット向けアクションゲーム『クラッシュ・ロワイヤル』のCMソングとして書き下ろされた楽曲。疾走感あふれるサウンドにキャッチーなメロディ、同ゲームの世界観を連想させるような歌詞が耳に残る作品に仕上がっている。気になった方はMVもチェックしてみては!?

『ゲスの極み乙女。- 戦ってしまうよ(full ver.)』
[耳マン編集部]