GACKTのTwitterアイコンが……! 年が明けても「まだダレノガレだ!」とツッコミの声

ネットで話題

[2018/1/13 07:00]

トリンドル玲奈と勘違い

歌手のGACKTがTwitterのアイコンを突然タレントのダレノガレ明美に変えてから、約2週間が経過。「いつまでダレノガレ明美なのか」とツッコミが入っている……。

GACKT Twitter

<耳マンのそのほかの記事>

2017年12月28日、GACKTはTwitterでファンからの「そろそろアイコンを変えましょ」というリプライに「それじゃ、トリンドルに変えておきます。。。」と返答し、語呂がよくて気に入っているというタレント・トリンドル玲奈の画像に変更することを表明(これは自身が参加している仮想通貨プロジェクト「SPINDLE」とトリンドル玲奈の語呂が似ているため)。しかし、GACKTが変更したアイコン画像はダレノガレ明美の写真……。そのためファンを大変困惑させていた。GACKTは「綺麗な人じゃないですか。トリンドル・・・。なめとった。。。スンマソン」などとツイートしており、どうやら本当にトリンドル玲奈とダレノガレ明美を間違えて認識していたらしい。

その後、勘違いを指摘されたGACKTは「仲間から連絡あった。それ、『トリンドルじゃないし、マズイよー!』って。芸能事情まで説明された。。。わかったわかった!!はいはいすみませんでした。いいじゃん、仲良くやってくださいよ、これをきっかけに〜。仲良しが一番」と意味深な一言までツイートしていた。

「ワインや楽器の違いは見抜くのに」

12日夜の時点で、画像はいまだダレノガレ明美のまま。Twitter上では「GACKTのアイコン、まだダレノガレだ!w」「いまだにGACKT様のTwitterアイコンがダレノガレ明美なの笑う」とツッコミの声が上がっている。

また、年始に放送されるバラエティ特番『芸能人格付けチェック!』で一度も正解を外したことがないGACKTが連勝を継続していることとからめ、「ワインや楽器の違いは見抜けるのに、トリンドルとダレノガレの見分けはつかないGACKTさんすこ」とイジる声も。いずれにせよ、GACKTさん、脳が混乱するのでそろそろ元に戻してもらえると……。

[HEW]