ももクロ有安の卒業ライブの詳細は!? 混乱のファン続出「突然すぎ」「チケットとれるかな」

ネットで話題

[2018/1/15 15:39]

ももいろクローバーZの有安杏果が卒業を発表……

1月15日、“ももクロ”の愛称で知られるアイドルグループ・ももいろクローバーZのメンバー有安杏果が、21日のライブをもって同グループから卒業することが発表された。

ももいろクローバーZ。下段左が有安杏果

<耳マンのそのほかの記事>

これはももクロのオフィシャルサイトおよび有安のブログで明かされたもの。有安はブログにて「ありがたい環境でやらせていただきましたが、子役時代から22年間やってきた世界から一度距離を置いて、普通の女の子の生活を送りたいという想いが強くなり、わがままを受け入れてもらいました」と卒業の理由を説明。なお、今後については「具体的には何も決まってません」と綴っている。

「21日のライブってなに?!」混乱の声も

突然のニュースに多方面で衝撃が走っており、ネットでも驚きやショックの声が続出。そんななか注目を集めているのが、有安の卒業公演となる「21日のライブ」についてだ。15日15時の時点では21日にももクロのライブが開催されることは発表されておらず、その公演の会場や詳細も不明。ネットでは「21日のライブってなに?!どこ?!」「21日はもともとライブの予定じゃなかったけど卒業ライブ開催するってこと?」「ラストライブが1月21日って突然過ぎ」「チケット取れるかな」といった混乱の声があがっている。

なお、同公演について一部メディアでは、千葉・幕張メッセで開催されるとも報じられている。続報に注目したい。

[耳マン編集部]